最新更新日:2024/05/16
本日:count up3
昨日:272
総数:724787
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

4/12 一年生を迎える会

その9
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 一年生を迎える会

その8
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 一年生を迎える会

その7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 一年生を迎える会

その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 一年生を迎える会

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 一年生を迎える会

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 一年生を迎える会

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 一年生を迎える会

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 一年生を迎える会

 今日の午後は、一迎会を行いました。1年生のために、先輩方が交流ゲーム「富中集め」や校歌・応援披露、部活動紹介を行いました。時間がない中でしたが、後輩のために練習や準備をする先輩たちの姿に感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 ピア・サポート活動

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

4/12 ピア・サポート活動

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 ピア・サポート活動

 富岡中の特色でもあるピア・サポート活動です。今日は、『相手のことを考えた聴き方』を学習しました。ロールプレイを行い、「無関心な聴き方」と「相手のことを考えた聴き方」を交互にやり、感想を述べ合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ユニフォーム姿で!

画像1 画像1
今日は一年生を迎える会でした。普段見られないユニフォーム姿、とてもかっこよかったです!

1年生を迎える会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1迎会では、交流ゲーム「富中集め」や校歌の紹介、応援、部活動紹介など、富岡中学校の良さを伝えようと、2・3年生全員が本気で取り組みました。とても温かな会になりました。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食はお祝い献立でした。新しいALTと一緒に食べました。積極的に英語でコミュニケーションを取れたかな?

3年生 保健体育

4/11(木)
 3年生は、保健体育の授業ガイダンスの後、仲間の絆を高める?運動に取り組んでいました。
 グループで手をつないで輪になり、風船を頭で突いて何回続けられるかに挑戦です。
 先生からは、「連続50回」といわれていましたが、できたグループはあったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保健体育

4/11(木)
 体育館での保健体育の授業です。
 立ち幅跳びに取り組んでいました。
 マットの準備から練習まで、自分たちでどんどん進めています。

 楽しそうに取り組んでいる表情がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

学級の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班対抗腕相撲大会を行いました。男女問わず楽しむことができました。3つの小学校から集まった仲間たちが明るい表情で過ごすことができています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/10 A5 朝:読書 昼:生徒会役員立候補者受付(〜13日)
2/11 建国記念の日
2/12 B6 専門委員会
2/13 A5 朝:生徒集会(本部企画) 私立高校合格発表
2/14 A5 朝:朝学テスト 地域挨拶の日 PTA挨拶運動(1年部) PTA企画会 昼:生徒会役員立候補者説明会
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145