最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:123
総数:721157
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

高校説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

高校説明会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

高校説明会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3年高校説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高校の先生方をお招きして、学校の様子やどのような生徒を募集しているかなどをお話していただきました。どの生徒も真剣な表情です。

陸上部壮行会 その3

 最後に陸上部一人ひとりから、大会に向けての決意と今まで支えてくれた家族や先生方、仲間への感謝の気持ちが述べられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部壮行会 その2

 1年生も初めての応援です。今日まで学級や学年で練習してきた力を2・3年生と一緒に出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5(水) 陸上部壮行会

 6/8(土)・9(日)の2日間で、陸上の中体連東部地区大会が開催されます。
 そこで、各部の先陣を切って大会に臨む陸上部を全校で応援しました。
 応援団を中心に、応援歌、エールを贈り、大会での検討を祈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 美術

6/4(火)
 自分が伝えたい場面をどうやったら伝えることができるかについて学習していました。
 それぞれが思い描く場面について、ワークシートに描き込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューはハヤシライスでした。新しい班になって初めての給食でしたが、てきぱきと準備ができました。恒例のじゃんけん大会も大盛り上がりでした。

昼休みの活動

6/3(月)
 学校をきれいなお花でいっぱいにするよう、昼休みを使って園芸委員会の生徒がプランターへ花の植え替えを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保健体育

6/3(月)
 体育館でバレーボールに取り組んでいました。
 なかなかノーバウンドでつなげて3回で返すというのは難しいので、『ボールをキャッチできる人を一人つくって、うまくつなげていこう』という特別ルールでチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳

6/3(月)
 「ぱなしの女王」という教材で、どうすれば良いのかを考える道徳に取り組んでいました。グループでもいろいろな意見を出しあっている姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語

 2年生の英語の授業の後の黒板をのぞきました。
 南伊豆への自然教室で体験したいろいろな思い出を英語で表現してありました。
 自分に身近な話題を英語に変えて学習することで興味関心も高まりますね。
 (生徒の学習風景が撮れなくてすみません。)
画像1 画像1

6/3(月) 全校集会

 続いて、特別活動の主任から、第2ステージに具体的に取り組むことについて話がありました。
 まずは、中体連への取組。1年生から3年生まで、仲間のためにという気持ちをもって取り組んでほしいというメッセージを伝えました。
 そして、その経験を生かして、9月の青嶺祭に臨んでほしいとの話しでした。

 集会時の話を聴く富中生の姿勢の素晴らしさに感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/3(月) 全校集会

 6月に入りました。
 学校は、第2ステージに突入です。
 第2ステージは、「熱中」のステージです。

 集会では、まず校長先生から話がありました。
 各学級の今年の学級目標と重点行動目標について提示し、これからの取組に期待を示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第38回 わたしの主張裾野市大会

6/2(日)
 裾野市民文化センターにて、わたしの主張裾野市大会が開催されました。
 富岡中からも3年生男子が代表として出場し、立派に発表をしました。
 また、応援に駆けつけた富中生も多く、最前列で発表を聴いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1(土) 第1回PTA資源回収

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1(土) 第1回PTA資源回収

 富中恒例のPTA資源回収、第1回目を行いました。
 PTA厚生部役員の皆様を中心に、今回は、男女バレーボール部、ソフト部、吹奏楽部、パソコン部、外部活動の生徒達が参加して実施しました。
 段ボールやアルミ缶、雑誌、新聞紙がたくさん集まりました。
 御協力いただいた富中保護者の皆様、地域の皆様ありがとうございました。
 収益金は、生徒達の学習環境を整えるために有効に活用させていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生生徒会選挙

1年生生徒会選挙が行われました。みんなの代表として頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/26 3者教育相談 中体連県大会(バレーボール・卓球・バスケットボール・野球・サッカー・ソフトボール)
7/27 中体連県大会(バレーボール・ソフトテニス・バスケットボール・野球・サッカー・ソフトボール)
7/28 中体連県大会(ソフトボール・野球・ソフトテニス)
7/29 3者教育相談 中体連県大会(ソフトボール・野球・ソフトテニス)
7/30 3者教育相談
7/31 3者教育相談
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145