最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:238
総数:725028
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

修学旅行コースづくり

 その4
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行コースづくり

 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行コースづくり

 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行コースづくり

4/23(火)
 3年生は、5月末に予定されている修学旅行の班別研修コースづくりに取り組んでいます。
 今日は、5時間目が終わった後、3年部の級外の先生方に支援してもらいながら、それぞれ班ごとに考えていました。
 準備はいろいろと大変ですが、どんな活動になるかを想像しながら計画を立てている時間が楽しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 植樹祭のその後

 学級出発式で行った植樹祭で植えた球根から芽が出てきました。生徒からも「芽が伸びてる!」と生長に喜ぶ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/22 昼休み

 昼休みの時間に、学習をしている生徒や部活動ノートをまとめている生徒の姿がありました。ちょっとした空き時間にも励む姿は立派です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 給食の時間

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 給食の時間

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 給食の時間

 今日の給食は、ご飯、とりたまそぼろ、黒はんぺん入り春の季節煮でした。とりたまそぼろが人気で、すぐに完売しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テーマに沿って自分の考えを話したり、相手の話をまとめたりする活動をしています。

3年生学級の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間は楽しく、授業は集中して取り組めています。

3年生学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級目標の掲示物を作っています。完成が楽しみです。

昼休み 1年生

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

4/19(金)
 学校全体を見ると、2年生がインフルエンザの感染が広がっていますが、1年生は欠席者もいなくて、とても元気です。
 今日の昼休みは、体育館が1年生の割り当てと言うことで、たくさんの1年生が体を動かしに来ていました。
 小学校なら運動場でサッカーやドッジボール、鬼ごっこなどをしていたのでしょうが、富中は運動場が遠いので、体育館が割り当てられています。
 バレーボールをやる子、バスケットボールをやる子、サッカーのリフティングをやる子など、思い思いの運動をしていました。
 久しぶりに思いっきり体を動かせて、満足した表情が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年保健体育2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3年保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力テストのハンドボール投げを実施しています。投げ方や助走を工夫し、記録向上に努めています。目標記録に到達し、大喜びしている生徒もいました。

数学の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正の数・負の数の学習をしています。どの生徒も一生懸命です。

帰りの会2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

帰りの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班員の良いこと見つけをしています。仲間から褒められ、ちょっと照れくさそうな様子でした。最近ではクラスの仲間ともうち解け合い、良い表情で過ごしています。

修学旅行調べ学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
 

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/26 朝:学年集会
6/27 中体連壮行会
6/28 民生委員・児童委員との合同会議(会場:富一小)
6/29 中体連駿東地区大会(サッカー・野球)
6/30 中体連駿東地区大会予備日(サッカー・野球)
7/1 B日課6時間
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145