最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:119
総数:720928
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

1年生 応援の練習

 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 応援の練習

5/31(金)
 今日は、1年生だけ5時間目の授業がある日でした。
 そこで、体育館で応援の練習に取り組んでいました。
 毎日、朝と帰りに、クラスの応援団員を中心に練習をしているので、体育館にも大きな声が響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/31 帰りの会で

 富岡中代表として、6/2(日)に行われる「私の主張」にでる生徒に、クラスからエールと色紙を送りました。堂々と自信を持って発表してもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/31(金) 2年生国語

 動詞の活用について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/31(金) 1年生音楽

 歌のテストとリコーダーの練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に授業や応援練習に取り組み、行事からの切り替えができました

体験教室振り返り&新聞づくり 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

体験教室振り返り&新聞づくり 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

体験教室振り返り&新聞づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験教室の振り返りと新聞づくりをしています。どんな新聞ができるか、楽しみですね。

5/30 応援練習

 6月に行われる陸上部壮行会に向けて、学級での応援練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30 総合の時間

 修学旅行が終わり、本格的に総合的な学習の時間が始まりました。夏休みに実施される高校一日体験入学の説明や裾野市を活性化させるために何ができるのかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30(木) 2年生 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然教室が終わり、1日振り返りや学級旗の仕上げを行いました。
疲れが残っている様子はあるものの、様々な場面を思い返しながら楽しそうに作業していました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても楽しい修学旅行でした。
仲間との絆を深め、古都を学ぶことができましたね!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
京都駅を出発しました。楽しかった3日間あっという間に過ぎました。

5/28(火) 3年生帰路に

 3年生は、予定通り、午後7時45分三島駅着の新幹線に乗り、帰路につきました。
 三島駅に到着したら、学校からメールを出しますので、御確認をお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/26 朝:学年集会
6/27 中体連壮行会
6/28 民生委員・児童委員との合同会議(会場:富一小)
6/29 中体連駿東地区大会(サッカー・野球)
6/30 中体連駿東地区大会予備日(サッカー・野球)
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145