最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:119
総数:720936
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

昼休み 1年生

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

4/19(金)
 学校全体を見ると、2年生がインフルエンザの感染が広がっていますが、1年生は欠席者もいなくて、とても元気です。
 今日の昼休みは、体育館が1年生の割り当てと言うことで、たくさんの1年生が体を動かしに来ていました。
 小学校なら運動場でサッカーやドッジボール、鬼ごっこなどをしていたのでしょうが、富中は運動場が遠いので、体育館が割り当てられています。
 バレーボールをやる子、バスケットボールをやる子、サッカーのリフティングをやる子など、思い思いの運動をしていました。
 久しぶりに思いっきり体を動かせて、満足した表情が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年保健体育2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3年保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力テストのハンドボール投げを実施しています。投げ方や助走を工夫し、記録向上に努めています。目標記録に到達し、大喜びしている生徒もいました。

数学の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正の数・負の数の学習をしています。どの生徒も一生懸命です。

帰りの会2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

帰りの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班員の良いこと見つけをしています。仲間から褒められ、ちょっと照れくさそうな様子でした。最近ではクラスの仲間ともうち解け合い、良い表情で過ごしています。

修学旅行調べ学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
 

修学旅行調べ学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行調べ学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行調べ学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級別バス研修のコースを考えました。このコースの見所などを互いに発表し合いました。

授業風景

4/18(木)
 1年生の美術の授業です。
 小学校の時の図画工作の授業とは違って、中学校ではもっと専門的な学習になります。
 今回は、屏風に描かれた絵から、発見したことを出し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

4/18(木)
 2年生の道徳の授業の様子です。
 富中の学習スタイル「学びの共同体」で、「あいさつ」をテーマにグループで意見を交換していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

4/18(木)
 2年生の音楽の授業の様子です。
 きれいな歌声が音楽室に響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力学習状況調査

 写真:3−Cと3−D
画像1 画像1
画像2 画像2

全国学力学習状況調査

4/18(木)
 平成31年度の全国学力学習状況調査を実施しました。
 今年度は、国語と数学に加え、英語の調査もありました。
 どの生徒も真剣に問題に向かっていました。

 写真:3−Aと3−Bの様子
画像1 画像1
画像2 画像2

3年保健体育3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3年保健体育2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3年保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力テストに取り組んでいます。少しでも記録を向上させようと、仲間同士で声をかけ合っています。

4/16 情報モラル講座

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
その他
4/21 河川道路等一斉清掃
行事予定
4/22 家庭訪問、尿検査(1次)
4/23 家庭訪問、歯科検診(1年)
4/24 家庭訪問、耳鼻咽喉科検診
4/25 家庭訪問
4/26 家庭訪問、内科検診(3年)
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145