最新更新日:2024/05/08
本日:count up247
昨日:279
総数:722952
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

春休みの部活動 〜体育館より 2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暖かくなっていよいよどのスポーツもシーズンを迎えます。新しい目標に向けて実力を蓄える時ですね。

春休みの部活動 〜体育館より〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春休みの部活動は、進級を控えて心の中の決意のようなものが伝わってきます。体育館からもかけ声や歓声が響いてきます。

春休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の昇降口の外の桜は早咲きのためか、もう七分咲きです。春の青空に桜の花や白木蓮の花が映えて鮮やかです。

卒業証書授与式5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生のみなさん、富中で培った力でこれからの進路を力強く羽ばたいてください。本日は、本当におめでとうございます。

卒業証書授与式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日通い慣れた学校ですが、今日はいつもと風景が異なります。「おめでとう」と「ありがとう」があふれます。

卒業証書授与式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式が終了し、記念合唱をして最後の学活を終えたら、いよいよ見送りです。暖かい春の日差しが卒業生の出発を応援しています。

卒業証書授与式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人の態度が立派で、誰もが胸を張って式に臨んでいました。まさに3年間の成長を感じる卒業証書授与式です。

第66回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
穏やかに晴れ渡り、汗ばむほどの陽気の中、第66回卒業証書授与式が挙行されました。卒業生も在校生も、みんないい顔です。

学級総括会

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日の卒業式、修了式を控えて、今日は各学級で総括会などが行われていました。クイズで1年間を振り返ったり、レクレーションやゲームをやったり、それぞれの形でまとめをしていました。

サッカー部 3年生送別戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日曜日のグランドで、サッカー部が3年生の送別試合が行われていました。1,2年生やOB、先生たちの姿もありました。くたくたになりながらも笑顔です。

久しぶりに3年生と・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケット部やサッカー部が3年生とのOB戦を行っていました。体育館では、早くから3年生が来て練習をしていました。久しぶりのゲームに、体が自然に動き出すようでした。

新人戦東海大会へ

画像1 画像1
画像2 画像2
ソフトボール部が、愛知で行われる新人戦東海大会へ出発しました。静岡・愛知・岐阜・三重の4県の1位、2位チーム、計8チームのトーナメント方式で、今日、明日の2日間にわたって開催されます。星空の下、元気に挨拶をして出発しました。

第9回PTA挨拶運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は、挨拶運動です。今年度最終回になりましたが、毎回、早朝よりご協力をしていただき、本当にありがとうございました。幸いなことに、この挨拶運動は、一度も雨などで中止になることもなく、富中生の朝の様子をご覧になっていただけました。今後もよろしくお願いいたします。

公立高校合格発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は公立高校の合格発表の日でした。「人事を尽くして天命を待つ」それでも、不安な気持ちでこの日を迎えたことでしょう。結果は、それぞれですが、精一杯にチャレンジしたことに胸を張ってください。合格した人は、本当におめでとうございます。

表彰集会 ファイナル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は、今年度最後の表彰集会でした。富士山への手紙・絵コンクール、読書感想画コンクール、県紙上美術展、市長賞などの表彰がありました。今年度、一つ一つ努力の積み重ねで多くの人が結果へと結びつけることができました。おめでとうございます。

1年生学年総括集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、6時間目に学年総括集会を開きました。聖徳太子・ほふく前進などのゲームの後、担任の先生方への感謝のメッセージがありました。

2年生学年総括集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
爆弾ゲームでは、パフォーマンスあり、笑いあり。1年間を振り返るスライドショー。昨日の桃沢で3年生が、3年間を振り返っていましたが、この2年生も、今この瞬間が思い出に刻まれていくのでしょうね。

2年生学年総括会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が、学年総括集会を行いました。5時間目はみんなでレクレーション、6時間目は振り返り集会でした。ドッジボールや爆弾ゲームなど、どきどきしながらの笑顔です。

3年生学年総括集会 〜桃沢の夜4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
見に来てくださった保護者の方々、ありがとうございました。その後、子どもたちはお風呂に入り夜食を食べ、そして桃沢の語りは尽きることなく、夜は更けていきました。

3年生学年総括集会 〜桃沢の夜3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな輪になって声を出して・・。さらにサプライズの贈り物もあって、エールがあって、温かいなぁって思いました。みんないい笑顔です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/25 県公立再募集合格者発表 PTA会計監査
3/28 離任式
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145