最新更新日:2024/05/19
本日:count up16
昨日:489
総数:725656
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

黒板メッセージ 3年C組&D組

画像1 画像1
画像2 画像2
青嶺祭体育の部の朝、各クラスの黒板に書かれていたメッセージです。3年C組&D組です。

黒板メッセージ 3年A組&B組

画像1 画像1
画像2 画像2
青嶺祭体育の部の朝、各クラスの黒板に書かれていたメッセージです。3年A組&B組です。

黒板メッセージ 2年C組&D組

画像1 画像1
画像2 画像2
青嶺祭体育の部の朝、各クラスの黒板に書かれていたメッセージです。2年C組&D組です。

黒板メッセージ 2年A組&B組

画像1 画像1
画像2 画像2
青嶺祭体育の部の朝、各クラスの黒板に書かれていたメッセージです。2年A組&B組です。

黒板メッセージ 1年C組&D組

画像1 画像1
画像2 画像2
青嶺祭体育の部の朝、各クラスの黒板に書かれていたメッセージです。1年C組&D組です。

黒板メッセージ 1年A組・B組

画像1 画像1
画像2 画像2
青嶺祭体育の部の朝、各クラスの黒板に書かれていたメッセージです。1年A組&B組です。

青嶺祭体育の部への思い 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の教室には、カラー応援旗や体育の部に向けた一人一人の思いがありました。一つ一つの競技に勝敗がありますが、そこには仲間と一つのものをめざす真剣な気持ちがあったはずです。だからこそ全員で勝った喜びや負けた悔しさを感じ合えたのだと思います。そして、勝ち負けを超えて「楽しかった!」「思い切りはじけた!」と、多くの生徒が口にしていたことが良かったです。さあ、次は6日(土)ステージの部です。

青嶺祭体育の部への思い 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下の掲示物一つ一つにも、青嶺祭に向けた思いが感じられます。そして3年生の教室をのぞくと・・・。

すばらしかった青嶺祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第24回青嶺祭が、好天の下で行われました。3年生を中心に精一杯に走り、跳び、声を出し、応援し、力の限りを出し切った青嶺祭でした。心に残るいい一日になりました。

明日・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ準備を終えて、明日に向かいます。高まる気持ちを明日につないでいきましょう。これまでの成果を出せるように。明日、応援をよろしくお願いします。

「自力」の旗もはためいて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風の影響か風の強い一日ですが、明日を控えて最後の練習・準備です。生徒会役員の持つ「自力」の旗も力強くはためいています。「いいじゃないか富岡」のはじけっぷりもパワーアップしてきました。一つ一つが気持ちのこもった良いものに仕上がっています。

各カラーの取り組み 2

画像1 画像1
画像2 画像2
黄カラー、赤カラーの記録です。すでに紙面は写真で埋め尽くされ、いよいよ本番を待つばかりです。

各カラーの取り組み 1

画像1 画像1
画像2 画像2
各カラーがどのように取り組んできたか、職員室前には、広報の部の全体記録係の生徒が毎日カメラで撮った写真を掲示しています。青カラー、緑カラーの記録です。

合唱 ♪カラー交歓会

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館では、緑カラーが合唱のカラー交歓会が行われていました。お互いの歌を聴き合って、互いにアドバイスを送りました。いい声が響き合っています。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の授業風景です。集中して取り組んでいます。3年生の理科は、バナナのDNAを取り出す実験、そして1年生の英語はプチ授業研修の公開授業です。

第3回PTA合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青嶺祭ステージの部をめざして、合唱練習を行いました。だんだんとしっかりとした歌声が響くようになってきました。練習はあと1回、皆さん、遠慮なく参加してください♪

青嶺祭まで・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青嶺祭体育の部まであと3日。いろいろなことが大詰めとなってきました。自分の役割を意識して、みんないいものをつくろうと頑張っています。今日の練習は、スクラムリレーの確認です。

プチ授業研修 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は5つの授業公開をしています。2年生社会では、九州地方の調べたことを発表し合っていました。

プチ授業研修 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もプチ授業研修を行っています。1年生の美術では、絵画が完成した生徒から、粘土で造形に入りました。粘土・・楽しそうですね。

いいじゃないか富岡!(^^)!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の全体練習は、「いいじゃないか富岡」です。TMKがリーダーとなって元気よく踊ります。当日は、昨年度同様のナマ歌です。お楽しみに! 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/21 県公立再募集検査等
3/25 県公立再募集合格者発表 PTA会計監査
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145