最新更新日:2024/05/19
本日:count up12
昨日:324
総数:269001
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

1/7 本日の授業風景 5

2年生 総合的な学習の時間:夢の教室
 使用した資料を示します。
自分の将来の夢に向けて、今何ができるのか、自分に何が必要なのかを見つめ直すのも大切なことだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/25 後期生徒総会 5

 生徒総会 続き
写真:終わりの言葉
※今回、委員会の活動に質問のなかった専門委員会は、放送していませんので、委員長さんの写真はがありません。
画像1 画像1

11/25 後期生徒総会 4

 生徒総会 続き
学年委員長さん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/25 後期生徒総会 3

 生徒総会 続き
写真は、専門委員長さん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/25 後期生徒総会 2

 生徒総会 続き
写真は各専門委員長さん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/25 後期生徒総会 1

 前期生徒総会と同様、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全校放送システムを利用して、話をする生徒は放送室から話をし、全校生徒は各教室でそれを聞くという形式で後期生徒総会を実施しました。
 後期生徒会本部役員や専門委員長、学年委員長さんは、後期の活動について堂々と話をしてくれました。全校生徒もそれを真剣に聞いてくれました。
 いよいよ後期生徒会活動が、本格的に始まります。これからの活躍が楽しみです。
写真上:放送機器も生徒が操作します。
写真中:始めの言葉
写真下:生徒会長と総会の議長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【部活動の様子】バレーボール部2

 ボールに向かって一生懸命に活動する姿は、見ている方も感動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【部活動の様子】バレーボール部1

 11月14日(土)に、裾野市民体育館にて市内大会が行われました。結果は第3位と、検討しました。新型コロナウイルス感染拡大防止の影響でなかなか満足に部活動練習ができない中ですが、日頃の練習の成果を発揮するとともに、チーム全員が一つになって試合に取り組んでいました。
 今後も一つのチームとして、頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6 辞令伝達式

 前期生徒会本部役員の挨拶の後は、令和2年度後期生徒会本部役員と学級委員の辞令伝達式を行いました。
 前期の辞令伝達式は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、放送で行っていましたが、今回は外で集会を行ったのでそのまま中庭で実施しました。どの役員さんも呼名の時には、大きくはっきりとした返事をすることができました。
 これから深良中学校の中心となって活躍してくれるメンバーです。ぜひ、頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【部活動の様子】野球部2

 チームワークで、守りもしっかりできていました。
写真上:「バッチ、こーい!」
写真中:全力投球!
写真下:キャッチャーの強肩により、相手の盗塁をみごと防いでアウトにしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【部活動の様子】野球部

 深良中学校と須山中学校で結成された合同チームでの、初めての公式戦です。とても初めてとは思えないほど、声を出したり応援したりと、素晴らしいチームワークが見られました。今後の活躍が大いに期待できますね。
写真上:監督のサインをしっかり見てから、打席に入ります
写真中:ピッチャーとの真剣勝負!
写真下:猛攻により、セカンドランナーはホームインしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【部活動の様子】卓球部2

 ボールに集中し、全力でプレーしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【部活動の様子】卓球部

 10月17日に裾野市民体育館にて、卓球の個人戦が行われました。コロナウイルス感染拡大防止の影響で、あまりたくさん練習ができませんでしたが、自分の持っている力を出し切って、試合に臨んでいました。
 これからも、たくさん練習して、卓球に取り組んでほしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【部活動の様子】女子バスケットボール部

※少し前のことになりますが、記事にさせていただきます。
 10月3日に富岡中学校体育館にて、バスケットボールの市内大会が開催されました。前の試合で勝利を収め、この勢いで次の試合も勝利しようという気合いが伝わってくる試合でした。今後の活躍にも期待したいですね。
写真上:ドリブルで相手チームのディフェンスを切り裂きます
写真中:ファールに気をつけて、ディフェンスを頑張っています
写真下:チームで相談して、対策を立てます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【部活動の様子】男子バスケットボール部

※少し前のことになりますが、記事にさせていただきます。
10月3日に、裾野東中学校体育館にて、市内大会がありました。強いプレッシャーの中、深良中学校男子バスケットボール部の選手や仲間は、最後の1秒まで全力でプレーをしていました。
 この姿勢が、今後の結果に結びつくと思います。頑張ってください!
写真上:試合前のミーティング
写真中、下:ドリブルやシュートで、果敢に攻める様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【部活動の様子】ソフトテニス部

※少し前のことになりますが、記事にさせていただきます。
 10月3日に深良中学校でソフトテニス部の大会がありました。新チームになって初めての大会、皆さん一生懸命にプレーをしてくれました。今後の活躍にも期待したいですね。
 なお、全員の写真を載せられないことをお詫びいたします。
写真上:男子ソフトテニス部
写真中、下:女子ソフトテニス部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 卒業式9:30開式
3/20 春分の日
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236