最新更新日:2024/04/26
本日:count up52
昨日:106
総数:266198
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

1年校外教室

演劇練習の最後は深良のいいところを紹介する即興劇の作成でした。班毎に工夫を凝らした内容で面白いものになりました。
最後は代表生徒が講師の方にお礼の言葉を伝えて練習を終えました。
3日間の校外教室も無事すべての内容が終わりました。この経験をこれからの中学校生活に生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年校外教室

午後の演劇練習が始まりました。
演出家の方をお招きし、11月の劇に向けて練習を頑張っています。
まずは準備運動を兼ねて身体を動かします。
画像1 画像1

1年校外教室

1年生は無事フィールドワークを終えて、学校に戻ってきました。どの班も真剣にしおりに書き込んでいました。
これからお弁当を食べて、午後の演劇練習に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年校外教室

1年生の3日目が始まりました。
出発式では、昨日のウォークラリーの表彰があり、B組4班が優勝しました。
今日の午前中は深良用水についてのフィールドワークです。安全に気を付けながら堰を見にまわります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年校外教室

昼食を済ませ、退所式も無事終わりました。一泊二日の日程でしたが、中身がぎっしりつまっていてあっという間に時間が過ぎていったようです。
明日は深良用水についての調べ学習を行います。11月の命の用水の劇に向けてしっかりと調べてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年校外教室

突然の雨に降られましたが、無事全班ゴールしました。
画像1 画像1

1年校外教室

いくつかの班に会いました。みんなで協力して迷子にならずに順調に進んでいるようです。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外教室

二日目のイベント、ウォークラリーが始まりました。
迷子にならずに帰ってこられるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外教室

おはようございます。
校外教室2日目の朝を迎えました。
他団体と共に朝のつどいに参加しました。代表2名が所旗の掲揚を務めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外教室

本日の活動もすべて終わり、これから就寝準備、22時
消灯・就寝です。
明日はウォークラリーがあります。しっかり休んで明日に備えます。
画像1 画像1

1年校外教室

午前中に行われたビジュアルオリエンテーリングで優勝したB組4班が表彰されました。

画像1 画像1

1年校外教室

続いてはレクリエーションで、メティシングボールです。
クラスの団結が求められます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外教室

キャンドルサービスが始まりました。
厳かな雰囲気の中、火の神から「協力」の火、「勉学」の火、「友情」の火を頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外教室

入浴を済まし、本日最後の活動、キャンドルサービスが始まります。
活動係の活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外教室

ご飯が上手に炊けました。
BBQもうまくいくかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外教室

野外炊事が始まりました。
所員の方の説明をしっかり聞き、美味しいご飯を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外教室

楽しい時間はあっという間に過ぎました。
米軍の方々との時間は一生の思い出です。
画像1 画像1

1年校外教室

最後のレクはだるまさんがころんだです。
アメリカでは「redlight greenlight」と言います。
国が違っても同じ遊びがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外教室

次のゲームはフラフープリレーです。
米軍の方々と協力してフラフープを渡していきます。体格の違いに戸惑いながらも頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外教室

簡単なゲームをしながら交流が始まりました。
名前と好きなことを英語で伝えています。
みんな緊張しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/26 蒼葉祭体育の部
5/28 休業日(蒼葉祭体育の部)
5/31 生活アンケート(帰りの会) 第3回生徒協議会15:45〜16:30 ◎蒼葉学習会15:45〜16:30(初回)
6/1 授業参観・部活動懇談会
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236