最新更新日:2024/05/19
本日:count up36
昨日:152
総数:269177
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

今日の部活動

画像1 画像1
今日の午後は、男女ともにバスケットボール部の練習がありました。
春休みということで、この春の卒業生や高校生も数人練習に参加しており、とても活気がありました。

画像2 画像2

午後の体育館

今日の午後は、体育館におじゃましました。
広々とした体育館では男女のバレーボール部が練習していました。
男子はストレッチや筋力トレーニング、女子はボールを使ってウォーミングアップをしているところです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の日差しの下で

今日は、朝から春らしい暖かな陽気になりました。
その日差しの下、外では富士山をバックに、男女のソフトテニス部と野球部が練習に励んでいました。
野球部の近くには念願の水道も設置され、暑い季節に間に合いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の委員会

泣いても笑っても今週は最終週です。
今日の昼は、最後の専門委員会もひらかれました。通常の活動をする委員会。後期の反省をする委員会。内容はまちまちでしたが、みな真剣に取り組んでしました。
明日は授業も最後となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生に感謝する会

 今日は午後から生徒会主催の「3年生に感謝する会」が開かれました。
 1年生からは思い出を綴った寸劇、2年生からは感謝の手紙と合唱、生徒会本部からはコントやスライドなどが3年生に披露されました。転任された先生方からもメッセージが届き、思わず目頭を押さえる3年生もみられました。
 3年生からはすばらしいお礼の合唱が披露され、とても思い出に残る会となりました。
 いよいよ今週末は「卒業式」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期最後の生徒集会

 今朝は、後期生徒会による最後の生徒集会が開かれました。
 まずは、図書委員会による2月の図書館利用についての表彰がありました。
個人では、ひと月に15冊借りた生徒が最多利用者として表彰されました。2位は14冊、3位は13冊と1冊差でした。さらに利用者が増えることを期待します。
 続いて、後期生徒会本部や専門委員長から、後期の活動を振り返っての反省が述べられました。どの委員会もしっかりと取り組んできただけに、具体的な反省でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立ち会い演説会

 今日の午後は、1・2年生だけで「立ち会い演説会」が行われました。
 いつもなら選挙を行うのですが、今回は生徒会のポストと立候補者の人数が同じであったために、演説のみ行いました。
 それでも立候補者は、それぞれが掲げる公約について、具体的なビジョンをもって熱く語ってくれました。また、有権者である生徒たちは、力強い演説を聴きながら、誰もがしっかりとメモをとりながら演説に共感していたようでした。
 今後の生徒会にも大いに期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業(〜4月5日)
4/3 新任式
入学式準備
4/6 第1ステージ開始(4〜7月)
前期始業式
入学式
午前のみ(弁当なし)
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236