最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:502
総数:268668
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

私立高、合格発表!(学校だよりNo.36)

画像1 画像1
 ―― 受験者全員合格を果たした3年生 ――
 2月17日(月)、3年生が受験した私立高校の合格発表が一斉に行われました。近年まれにみる大雪のため、若干の遅れはあったものの、各私立高からの封筒が本校にも無事届きました。開封してみると、合格証書をはじめ、入学手続きに必要な諸書類が入っていました。3年部の先生が手際よく書類等を整理し、合格した生徒たちに配付する準備をしました。
 授業終了後、午後4時過ぎから校長室で受験校別に合格発表及び合格証書の授与を行いました。3年生は帰りの会を終え、私立高受験者全員が荷物をもって控え室である図書室に移動し、発表の時を待ちました。前のグループが校長室に入っていくのを確認し、さあ次は自分の番と、緊張がピークに達したことと思います。校長室のドアを開け、礼儀正しく会釈して入室し、校長の前にきちんと整列します。個々に名前を呼ばれ、校長から「合格通知書、深良中学校、○○○○ 合格おめでとう!」と、合格証書を授与されたときの笑顔はとてもさわやかでした。職員室で先生方にもお礼を言い、廊下に出ると3年生たちの喜びが爆発します。合格を実感した瞬間です。
学校だよりNo.36(2月20日発行)

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/14 3年生給食なし下校 公立高校合格者発表
3/18 公立高校再募集願書受付(〜3/19)
3/19 総練習  式準備 弁当
3/20 第3ステージ最終日 修了式 卒業式 弁当なし下校

グランドデザイン

学校評価

学校便り

裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236