最新更新日:2024/05/02
本日:count up39
昨日:94
総数:266904
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

2/19 今日の授業風景 9

2年生 英語 「英語でおすすめの観光地を紹介しよう 2」

写真は、関わり合いながら学習を進める2年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/19 今日の授業風景 8

2年生 英語 「英語でおすすめの観光地を紹介しよう 1」

 この単元で学習した構文をいくつか使用し、他の人に紹介したい観光地を表現する学習を行いました。2年生の皆さんは、Chromebookを使って調べたり級友と相談したりと、楽しそうに学習に取り組んでいました。
 どのような紹介文ができあがるのか、楽しみですね。

写真は、Chromebookを使って学習を進める2年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 今日の授業風景 7

3年生 数学 「公立高校の入学試験に向けて 3」

写真は、関わり合いながら学習を進める3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/19 今日の授業風景 6

3年生 数学 「公立高校の入学試験に向けて 2」

写真は、関わり合いながら学習を進める3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/19 今日の授業風景 5

3年生 数学 「公立高校の入学試験に向けて 1」

 どんな試験もそうですが、出題者がどんなことを求めているかを読み取って、それに正しく答えることが、試験を乗り越えるコツの一つです。
 再来週の公立高校の試験に向けて、受ける人も受けない人も真剣に取り組んでいました。さすが3年生ですね。

写真は、関わり合いながら学習を進める3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 今日の授業風景 4

3年生 音楽 「オリジナルのリズムを発表しよう 3」

写真は、オリジナルのリズムを発表する3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/19 今日の授業風景 3

3年生 音楽 「オリジナルのリズムを発表しよう 2」

写真は、オリジナルのリズムを発表する3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/19 今日の授業風景 2

3年生 音楽 「オリジナルのリズムを発表しよう 1」

 ペア(または3人)活動で、手足を使ってオリジナルのリズムを制作していましたので、今日はみんなの前で発表会を行いました。
 リズムに合わせて手をたたいたり足を踏み鳴らしたりと、聞いていて楽しくなる作品ばかりでした。

写真は、オリジナルのリズムを発表する3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 今日の授業風景 1

1年生 理科 「震度とは何だろう」

 日本は世界的に見ても地震の多い国で、先日も1月1日に能登半島地震が起こり、多くの人が被災し、今だに不自由な生活を送っています。
 地震についての学習は、いざというときに自分や周りの人の命を守る学習に繋がっています。いろいろなことを学んでもらいたいですね。

写真上、中:地震について学習する1年生の皆さん。
写真下:電子黒板に提示した震度の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 学校の風景 9

私立高校の合格発表がありました。 9

写真は、合格発表の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 学校の風景 8

私立高校の合格発表がありました。 8

写真は、合格発表の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 学校の風景 7

私立高校の合格発表がありました。 7

写真は、合格発表の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 学校の風景 6

私立高校の合格発表がありました。 6

写真は、合格発表の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 学校の風景 5

私立高校の合格発表がありました。 5

写真は、合格発表の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 学校の風景 4

私立高校の合格発表がありました。 4

写真は、合格発表の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 学校の風景 3

私立高校の合格発表がありました。 3

写真は、合格発表の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 学校の風景 2

私立高校の合格発表がありました。 2

写真は、合格発表の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 学校の風景 1

私立高校の合格発表がありました。 1

 本日は、私立高校ん合格発表です。皆さん、自分の頑張った成果が発揮されたようですね。本当によく頑張りましたね!今回の結果で進路先が決まった人や、来月も試験を受ける人など様々ですが、まずはおめでとうございます。
 深良中学校で生活する日は、残りわずかです。最後まで深良中学校の代表として頑張ってくださいね。

写真は、合格発表の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 今日の授業風景 11

3年生 保健体育(体育分野) 「全力ダッシュ! 2」

写真は、グラウンドを走り回る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 今日の授業風景 10

3年生 保健体育(体育分野) 「全力ダッシュ! 1」

 本日の体育は、体力づくりを兼ねて「鬼ごっこ」のような競技を行いました。グラウンド全面を使用したので、瞬発力だけでなく、持久力も試される競技となりました。
 みなさん、全力で取り組んでいました。

写真は、グラウンドを走り回る3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 3年生公立高校入試事前指導 5校時
3/5 3年生公立高校入試
3/6 3年生公立高校入試
3/7 専門委員会
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236