最新更新日:2024/05/19
本日:count up142
昨日:324
総数:269131
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

12/18 学校の風景 1

男子ソフトテニス部 1年生大会 1

ソフトテニス部の1年生大会を行なっています。
男子は1ペアが2−0で勝利しましたが、惜しくも2ペアは負けてしまいました。
不戦勝で勝ったペアと合わせ2回戦に2ペアが残りました。

これからよりレベルの高い戦いになっていきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17 学校の風景2

 13日から本日までの4日間、3年生は三者面談を行いました。進路決定の時期が迫ってきていますね。保護者の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。
 1・2年生は、担任の先生と教育相談の時間をとりました。じっくり話せる時間は、とても大切だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17 今日の授業風景6

1年技術
本立てづくり
板をノコギリで切り、やすりで整えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17 今日の授業風景5

1年数学
平面図形
図形用語には、どんなものがあるだろう。
カルタを使って覚えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17 今日の授業風景4

3年美術
卒業制作に取りかかり始めた人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17 今日の授業風景3

3年美術
版画の続きをやっています。色の工夫をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17 今日の授業風景2

2年国語
教室の中が静まりかえっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17 今日の授業風景1

2年国語
書き初めの清書です。気合いが入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17 学校の風景

朝方はひどい雨。
今は天空の城状態の深良中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16 今日の授業風景5

3年国語
その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16 今日の授業風景4

3年国語
3年生全員で、特大百人一首を作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16 学校の風景2

深良中ギャラリー
3年生の作品
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16 学校の風景1

深良中ギャラリー
3年生の作品
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16 今日の授業風景3

1年数学
比例・反比例のまとめ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16 今日の授業風景2

1年英語
世界の時刻を知ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16 今日の授業風景1

2年英語
クリスマスカードをつくろう。
chromebookを使って、背景を選び、英文を入れていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/15 保護者の皆様へ

まもメールにおける受信不可対応方法

 ソフトバンクユーザーの方で、深良中学校のまもメールが受け取れないという症状が出ている方は、本校ホームページの右側にある、【ソフトバンク携帯端末メール受信不可対応】をご覧いただき、対応をお願いします。

12/15 今日の授業風景5

うわばきのデッサン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/15 今日の授業風景4

1年美術
うわばきのデッサン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/15 今日の授業風景3

3年音楽
その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236