最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:52
総数:266198
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

重要 11/29 お知らせ

12月より、インフルエンザ出席停止事務が変更になります。
本日、お便りを持ち帰りますので、各ご家庭で確認してください。

・今までの青色の証明書は提出しません。
・医療機関で、インフルエンザ罹患証明書を必ずいただいてください。
・自宅にて発熱の経過を記録してください。
・発症後5日、かつ解熱後2日を経過するまで自宅で安静にしてください。
 発症した日は0日目、解熱した日も0日目です。注意してください。
・インフルエンザ罹患証明書を持って登校し、職員室に来てください。
 職員室で必要事項を確認し、教室に入ります。

ホームページの右側にも、関連の書類を添付しました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2

11/29 今日の授業風景4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年理科
実験準備

11/29 今日の授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年理科
実験準備

11/29 今日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
3年学力調査

11/29 今日の授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
3年学力調査

11/29 学校の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりにお日様の姿が見られましたね。
今日は、3年生の学力調査です。
実力が発揮できることを期待しています。

11/28 今日の授業風景4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年数学

11/28 今日の授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年数学
角の二等分線

11/28 今日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年体育
柔道

11/28 今日の授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年体育
柔道

11/27 今日の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年道徳
親友のカンニング、さぁどのように対処すべきか。

11/27 3年生家庭科

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

11/27 3年生家庭科

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 3年生家庭科

 今日は3年A組が家庭科の授業で深良幼稚園に保育実習に行ってきました。
事前に園児と遊ぶおもちゃを手作りして、中学生も幼稚園児も楽しそうに交流していました。
 中学生の表情もいつもに増して穏やかになっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 今日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年理科

11/27 今日の授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年道徳
情報モラルと友情「合格通知」
友達が高校に合格し、スマホに送られてきた合格通知。それをSNSに投稿してしまった。投稿された子、投稿した子、投稿をみた不合格通知を手にした仲間…。

11/27 今日の授業

 2年生の理科では、磁界において電流を流すとどのような力が発生するかを実験により確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 学校の風景 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年学年集会

11/27 学校の風景 1

画像1 画像1
今日も冷たい雨が降っています。

11/26 学校保健委員会 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの前で披露してもらいました。

最後に保健副委員長から「お茶」の効能についてのお話がありました。
12月に「お茶スティック」を配布します。お湯を持参してください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
12/3 専門委員会15:45〜16:30
12/4 全校集会
12/5 部活動短縮14:45〜15:30
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236