最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:52
総数:266198
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

2学期始業式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年代表の抱負です。

8/26 2学期始業式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期が始まりました。学校生活充実の学期です。
まだまだ暑い日が続きますが、体調を気を配り、楽しい学校生活になるようにしたいです。

8/9 学校の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールのために、ピアノの練習に来ています。立派です。

8/10〜18は、学校閉庁日・週休日を含め、教職員が不在となります。
全国的なお盆休みの時期でもあり、ご家族で有意義なお休みをお過ごしください。
まだまだ暑さが続くようですね。体調管理にご留意ください。

8/1 学校の風景 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しばらく学校に来ない生徒も多くなると思います。
熱中症に気を付け、充実した楽しい日々を過ごしてください。

先生方は、ここから出張の日々が続きます。

8/1 学校の風景 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動

8/1 学校の風景 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月になりました。猛暑が続いています。
今日で、部活動がしばらくお休みになる部が多いです。

教頭先生は、校舎内のペンキ塗りを頑張ってくださっています。

7/31 学習会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

7/31 学習会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も多くの生徒が、学習に来ています。

7/31 広島派遣の報告

画像1 画像1
 広島市への中学生代表派遣事業で、広島へ行ってきた2人の2年生から、報告がありました。改めて平和への思いを強くしたそうです。
 2学期に、体験発表の場を設定します。

7/29 学校の風景 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、学習会で行っている英作文を、先生に添削してもらっています。

7/29 学校の風景 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

7/29 学校の風景 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が、職場体験のアポイントを行っています。
緊張しながら電話対応を行っています。

7/25 学校の風景 3

画像1 画像1
画像2 画像2
その3

7/25 学校の風景 2

画像1 画像1
画像2 画像2
その2

7/25 学校の風景 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動が終わったあと、学校で勉強している生徒がいます。
頑張りますね。

7/24 男子バレーボール部引退試合 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合はほんの少しの差で、先生チームの勝利でした。
男子バレーボール部の今までの努力に、爽やかな拍手が響きました。

これをもちまして、男子バレーボール部は、部員がいなくなるため、休部とさせていただきます。応援、ありがとうございました。

7/24 男子バレーボール部引退試合 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

7/24 男子バレーボール部引退試合 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生方も負けてはいません。

7/24 男子バレーボール部引退試合 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援の仲間もたくさん集まってくれました。

7/24 男子バレーボール部引退試合 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で男子バレーボール部3年生が引退します。人数が少ない中でも、今まで練習に励んできました。よい思い出に残ることを祈っています。
元気な先生方と試合をしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/8 専門委員会
10/9 職場体験(2年)
10/10 職場体験(2年) 1日総合の日(1・3年)
10/11 読み聞かせ
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236