最新更新日:2024/05/02
本日:count up36
昨日:36
総数:266770
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

6/6 学校の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
学校の花壇が夏の花になりました。
C組と用務員さんが、植えてくれました。

6/5 陸上壮行会 その4

<選手の決意>

 僕は中体連に向けてたくさん練習してきました。そんなとき、怪我をしてしまい、練習ができなくなり、諦めていたり、マイナス的な考えをもっていました。でも、コーチや先生たちに「焦るな、焦るな」とたくさん言っていただき、自分の中でマイナス的な考えをなくし、今何ができるか考えるようにしました。普段できない、体幹・筋トレをし、体を強くしてきました。
 今は走ることもでき、調子が上がってきているので、最後にしっかり調整していきたいです。この東部大会では、100m、200mどちらも、自己ベストを出し、県大会に出場し、最終的には東海大会や全国大会出場を目標に頑張っていきたいです。

6/5 陸上壮行会 その3

<部長会長の言葉>

 最後の中体連にのぞむ○○さんへ、全校生徒を代表して、そして3年生の同じ仲間として、激励の言葉を贈ります。
 ○○さんにとって、中体連は楽しみですか?競技が始まる前は、たった一人でスタートラインに立ち、不安と緊張でいっぱいになるかもしれません。僕も、バスケットボールの試合に時に、相手チームにあいさつをして、ジャンプボールをするまでは、ものすごくを緊張します。しかし、そこで心の支えになるのは、仲間です。○○さんは一人ではない。深良中生徒全員が、○○さんと一緒の気持ちになって戦ってくれるはずだ。僕たち3年生も、これから中体連という高い壁に立ち向かうことになります。その前に、○○さんは深良中に勝利の風を吹かせてほしい。
 僕たちにとっては、たった10秒という短い時間の戦いだけど、○○さんにとっては、とても大事な時間になると思う。この10秒ほどのために、これまでどれだけの努力をしてきたのだろうか。きっと想像もできないほど、練習を積み重ねてきたのでしょう。
 今日は、ここにいる深良中生全員が、○○さんの勝利を願って、そして○○さんが当日気持ちよく走れるように、全力で応援します。だから○○さんは、皆の思いを背負って、全力で戦ってきてほしい。「頑張れ、○○!」

            令和元年6月5日  部長会長 △△ △△

6/5 陸上壮行会 その2

 陸上壮行会 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 陸上壮行会

 本日朝、陸上壮行会が行われました。
 他の部活動等の先陣を切って、陸上は6月8日に大会が行われます。
 健闘を祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4 今日の授業

 3年の音楽の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4 今日の授業

 1年生の英語の授業です。
 大きな声で、I like 〜. I don't like 〜.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4 陸上壮行会練習風景

 明日は陸上壮行会本番です。
 全校で気合の入った練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4 学校の風景 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援団
外での練習です。

6/4 学校の風景 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は陸上壮行会です。
応援団は、朝から気合いが入っています。

6/3 今日の授業

 3年生の英語の授業です。
 今日はALTのルイス先生も一緒です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/3 今日の授業

 3年生の道徳の授業です。
 「無実の罪」という資料を使って考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2 わたしの主張裾野市大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
深良中学校の代表で頑張りました。
タイトル「食品ロスの3つデメリット」

6/1 PTA親子環境美化作業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

6/1 PTA親子環境美化作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨年度は2回とも実施ができなかった美化作業ですが、今年は晴天のもと、実施することができました。
 多くの皆さんのご協力のお陰で、短時間で作業を終了することができました。
 ありがとうございました。

3年高校説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

5/31 3年高校説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、暁秀高校と飛龍高校です。

5/31 応援団練習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2
このリーダーたちが、各クラスで指導者になります。

5/31 応援団練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、外での練習となりました。

5/31 今日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年理科
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/25 第4回生徒協議会15:45〜16:30 薬学講座(6校時)
6/26 学年集会 ◎蒼葉学習会15:15〜16:00
6/27 中体連壮行会(6校時)
6/28 教育実習終了
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236