最新更新日:2024/04/28
本日:count up56
昨日:46
総数:266356
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

修学旅行速報20-2

画像1 画像1 画像2 画像2
出発してます。

修学旅行速報20

画像1 画像1 画像2 画像2
3日目。
今から班別タクシー研修です。
みんな元気に出発しました。

1年校外教室 その5

快晴の中、朝の集いを行いました。
その後は富士山を背景にみんなでポーズ!
全員元気です。

画像1 画像1
画像2 画像2

夕食後、研修のまとめ

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食も終わり、今日の班別研修のまとめや会計の確認を行っています。
明日の最終日は、ガスの科学館、三菱みなとみらい技術館での見学を予定しています。
疲れもあるようですが、体調を崩す生徒もいないので、このまま健康に過ごしてくれるといいです。

今朝も京都は好い天気!

画像1 画像1 画像2 画像2
空が青い分、今朝は少し冷えていますが、「お散歩し隊」の皆さん20人は元気に出かけました。
今朝の目的地は因幡薬師(平等寺)。
6時には開くはずなのですが、なかなか開きません。(^_^;)


リッチなディナー

画像1 画像1 画像2 画像2
妙心寺で座禅を組み、心を無にしたばかりでしたが、とっても美味しい夕食にみんなおおはしゃぎ!
座禅の成果はいったいどこへ‥。
写真は店内の様子です。

1年校外 その4

野外炊飯活動その2
美味しく出来上がりました。
いただきまーす!

全員元気に活動しています。今は学年レクを行っています。
その後、入浴、そして就寝に入ります。

明日も元気に過ごせますように!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外教室 その3

野外炊飯活動を実施!
メニューはカレーライス!
小学校での経験があるためかなかなか手際よくできました。
とてもおいしくできた班もありました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外教室 その2

昼食はセルフサービスの半バイキング…
いっぱい食べました。
なかなか立派なメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外教室 その1

快晴の中、オリエンテーリングを実施しました。
かなり迷いましたが、全班無事に到着…。
班の仲間と一生懸命に考え、歩きました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2日目、班別研修無事に終了!

画像1 画像1
今日は班ごとに会社や専門学校を見学しました。
突然の雨や電車の遅れなどもありましたが、全員が無事に見学を終えることができました。
今は夕食タイムです。

修学旅行速報19

画像1 画像1 画像2 画像2
太秦映画村に来ました。人気のお化け屋敷にみんな入って行きました。( ^ω^ )

嵐山から(修学旅行)

画像1 画像1
渡月橋前で記念写真を撮りました。このあとは散策です。

修学旅行速報18

画像1 画像1 画像2 画像2
北野天満宮にて、勉学成就・学力向上のご祈祷を学級でしてもらいました。

修学旅行速報17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
騒がしくならないように、緊張しながらの参観が終わりました。(^-^)/

映画村からこんにちは

画像1 画像1
京都盆地の雲が集まった東山を後に、西の太秦映画村にやってきました。
こちらはいい天気です。

修学旅行速報16

画像1 画像1
京都御所の入口で予約の時間まで待機しています。

清水で昼食中

画像1 画像1 画像2 画像2
清水の舞台です。
オレンジ色の旗付近で手を振っていたはずですが、人が多くてもうわかりません。
なんと、食事中に少し雨がパラついてきました。
でも今のところは影響ありません。

修学旅行速報15-5

画像1 画像1
体験中。

修学旅行速報15-4

画像1 画像1 画像2 画像2
体験中。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業(〜4月5日)
4/3 新任式
入学式準備
4/6 第1ステージ開始(4〜7月)
前期始業式
入学式
午前のみ(弁当なし)
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236