最新更新日:2024/05/19
本日:count up81
昨日:152
総数:269222
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

修学旅行速報22-4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さらに発見

最終日、ガスの科学館にて

画像1 画像1 画像2 画像2
最終日の午前中は豊洲にあるガスの科学館の見学、体験です。ガスに関するクイズをやったり、エコレースなどのゲームをやったりして生徒たちも楽しそうに学んでいます。

修学旅行速報22-3

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣寺で混雑!
本校の生徒ではありません。(^-^)/

修学旅行速報22-2

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣寺で発見!

鹿苑寺なう(修学旅行)

画像1 画像1
ほとんどの班がコースに入れている鹿苑寺金閣にきています。
すで半数近くの班が 無事通過しました

修学旅行速報22

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣寺にて、幾つかのグループを発見!
晴天に恵まれ、大混雑(^^;;

1年校外教室 その7

演劇「いのちの用水」発表会にむけてスタート!
本日はこれまで本校の演劇指導を行ってくださった講師をお迎えして
発表会に向けての学習がスタートしました。
自己紹介から始まり……etc…
11月の発表会…がんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2

1 年校外教室 その6

朝食、いただきます!
みんな元気よく朝食を食べています。
お替りする生徒も多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行速報20-2

画像1 画像1 画像2 画像2
出発してます。

修学旅行速報20

画像1 画像1 画像2 画像2
3日目。
今から班別タクシー研修です。
みんな元気に出発しました。

1年校外教室 その5

快晴の中、朝の集いを行いました。
その後は富士山を背景にみんなでポーズ!
全員元気です。

画像1 画像1
画像2 画像2

夕食後、研修のまとめ

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食も終わり、今日の班別研修のまとめや会計の確認を行っています。
明日の最終日は、ガスの科学館、三菱みなとみらい技術館での見学を予定しています。
疲れもあるようですが、体調を崩す生徒もいないので、このまま健康に過ごしてくれるといいです。

今朝も京都は好い天気!

画像1 画像1 画像2 画像2
空が青い分、今朝は少し冷えていますが、「お散歩し隊」の皆さん20人は元気に出かけました。
今朝の目的地は因幡薬師(平等寺)。
6時には開くはずなのですが、なかなか開きません。(^_^;)


リッチなディナー

画像1 画像1 画像2 画像2
妙心寺で座禅を組み、心を無にしたばかりでしたが、とっても美味しい夕食にみんなおおはしゃぎ!
座禅の成果はいったいどこへ‥。
写真は店内の様子です。

1年校外 その4

野外炊飯活動その2
美味しく出来上がりました。
いただきまーす!

全員元気に活動しています。今は学年レクを行っています。
その後、入浴、そして就寝に入ります。

明日も元気に過ごせますように!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外教室 その3

野外炊飯活動を実施!
メニューはカレーライス!
小学校での経験があるためかなかなか手際よくできました。
とてもおいしくできた班もありました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外教室 その2

昼食はセルフサービスの半バイキング…
いっぱい食べました。
なかなか立派なメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外教室 その1

快晴の中、オリエンテーリングを実施しました。
かなり迷いましたが、全班無事に到着…。
班の仲間と一生懸命に考え、歩きました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2日目、班別研修無事に終了!

画像1 画像1
今日は班ごとに会社や専門学校を見学しました。
突然の雨や電車の遅れなどもありましたが、全員が無事に見学を終えることができました。
今は夕食タイムです。

修学旅行速報19

画像1 画像1 画像2 画像2
太秦映画村に来ました。人気のお化け屋敷にみんな入って行きました。( ^ω^ )

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 第6回生徒協議委員会
3/11 生徒集会
3/12 3年お別れ遠足 弁当
3/13 県公立高校合格者発表 弁当
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236