最新更新日:2024/05/17
本日:count up477
昨日:122
総数:268140
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

修学旅行速報15-5

画像1 画像1
体験中。

修学旅行速報15-4

画像1 画像1 画像2 画像2
体験中。

修学旅行速報15-3

画像1 画像1 画像2 画像2
体験中。

修学旅行速報15-2

画像1 画像1 画像2 画像2
体験中。

修学旅行速報15

画像1 画像1
学級別研修B組。七條甘春堂にて、和菓子つくり体験。

絵付け陶芸教室会場から(修学旅行)

画像1 画像1 画像2 画像2
A組は清水寺の参道沿いにある陶器のお店に到着しました。
ここでは清水焼の絵付け体験をします。
焼きあがった陶器が手元に届くのはひと月先だそうです。
楽しみですね。

さあ出発!(修学旅行)

画像1 画像1
今日はこれより琵琶湖疎水記念館へ向かい、そのあとは学級別の見学コースとなります。
天気も最高!いってきま〜す!

1年生も全員元気に出発

2、3年生に引き続き、1年生も本日より御殿場の国立中央青少年交流の家に校外教室に出発しました。天気もよく、良い行事となりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行速報14

画像1 画像1
こんな感じです。

修学旅行速報13

画像1 画像1 画像2 画像2
もりもり食べています。(^○^)

修学旅行速報12

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の疲れも取れて、朝食をもりもり食べています。
今日は学級別研修です。

新しい朝が来た〜(修学旅行)

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます!修学旅行は二日目を迎えました。
早起き組20人で朝のウォーキング中です。目的地の六角堂(烏丸通り)に今、到着です。

修学旅行速報11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食は中華バイキング。
御池通の太陽楼にて。
昼間、歩き疲れたけど、
食欲もりもりです。
心配なし。

宿舎到着!夕食まで安らぎタイム

画像1 画像1
午後のNHKスタジオパークの見学を終え、飯田橋の東京セントラルユースホステルに到着しました。夕食まで時間ぎあるので、しばし休憩です。

修学旅行速報10

画像1 画像1
修学旅行生がいっぱいなので、鹿と戯れるのも大変です。鹿せんべいが長蛇の列です。

奈良公園散策(修学旅行)

画像1 画像1
どこの見学地も比較的すいていて、予定より少し早く東大寺に着きました。
ここからは班別見学です。集合は5時半。無事に集まれるでしょうか(^_^;)
それでは気をつけて、いってらっしゃい。

修学旅行速報9

画像1 画像1 画像2 画像2
今から、5時半まで班行動で自由です。駐車場まで迷わずに帰って来れるかな?

修学旅行速報8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東大寺に入りました。いまだかつてない混雑です。修学旅行生がいっぱいです。

修学旅行速報7

画像1 画像1 画像2 画像2
唐招提寺まで歩きです。晴天ですが、汗だくです。

修学旅行速報7

画像1 画像1 画像2 画像2
薬師寺でお坊さんの話を聴いています。芸人顔負けの話しっぷりです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 全校集会 県公立入学者選抜学力検査
3/5 県公立入学者選抜学力検査 弁当
3/6 PTA新旧理事会
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236