最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:84
総数:499026
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

「ピースワードを見つけよう」キャンペーン

学年ごとの宿泊行事において、1日に1人5個ずつ記入してもらうそうです。お互いのピ−スワードを見つけてくださいとのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の最終打ち合わせの様子

その2
起立している人は、修学旅行の準備をしてきた実行委員です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の最終打ち合わせの様子

その1
実行委員・委員長・係等の人たちが中心となり、準備をしてきました。明日からの修学旅行に出かけることができます。楽しい修学旅行にしたいという願いがありました。
各クラス委員長より、思いを伝えてもらいました。
1組、思いやりを大事にしたいです。
2組、楽しい中でもけじめをつけたいです。
3組、あいさつ、時間を守ることを大事にしたいです。
4組、きまりを守ることを大事にしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の時間

その5
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当の時間

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の時間

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の時間

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の時間

その1 
楽しいひとときです。会話も弾んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室の飯塚麗子先生は不在

 2年生の宿泊研修の引率で、出かけています。
 けがのないよう十分注意してほしいと思います。もちろん、けがが生じれば、職員が対応します。
画像1 画像1

授業風景

その4
1年生の理科の授業で、中庭より葉を取ってきて、葉の役割についての学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

その3
1年生の英語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

その2
1年生の音楽では「エーデル ワイス」を歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

その1
3年生の国語・社会・美術の授業風景
国語は、「ケナリも花 サクラも花」という教材
美術は、「イメージを形で表現しよう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の下校時刻の変更

先ほど、本日の予定を出させていただきましたが、1・3年生ともに、明日から学年行事ということで、お弁当であり、準備の時間が必要がないということと、昼休みをなしとし、その分、早く下校させたいと考えています。よろしくお願いいたします。
変更前16:10   変更後15:15になります。
画像1 画像1

英語検定について

6月1日(金)に予定されています。
画像1 画像1

2年生研修旅行出発式の様子

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生研修旅行の出発式の様子

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生研修旅行出発式

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生研修旅行の出発式の様子

5月18日(金)京浜地区(神奈川・東京)選択別企業研修
1組は、葛西臨海水族館、警視庁霞ケ関
2組は、皇居、読売新聞
3組は、日産自動車、カップヌードルミュージアム
4組は、味の素、東京都庁
宿泊は、川崎市青少年の家となっています。
5月19日(土)鎌倉判別研修
1〜4組ともに、鎌倉班別研修となります。
7:30出発予定でしたが、すばやく行動し、早いクラスでは、7:17に出発しています。何とか天候には恵まれるかと思われます。保護者の皆様には、早朝より、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒板メッセージ

担任の思いを伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/19 修学旅行3年(京都・奈良)〜21日
宿泊教室1年(御殿場)〜20日
5/21 1・2年休業日
5/22 1・3年休業日
5/23 3年休業日
5/24 3年休業日  心臓病検診(1年)9:45〜
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410