最新更新日:2024/04/26
本日:count up84
昨日:110
総数:499023
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

読み聞かせ

 その2 市長様も参加してくださいました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ(1年生)

画像1 画像1
 3月9日、最後の読み聞かせが行われました。1組は「夜をつけよう」「だから?」2組「花さき山」「ぞうのエルマー」3組「耳の聞こえないメジャーリーガー」「ウィリアム・ホイ」4組「光に向かって100の花束」でした。ボランティアの皆様、1年間ありがとうございました。来年も楽しみにしています。
画像2 画像2

立ち会い演説会

生徒会本部役員の所信表明演説を行われました。来年度に向けての準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャリアマップ発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 将来の自分の姿を写真や文章でまとめました。ドキドキしながら学級の仲間に伝え、将来への心構えを新たにしました。

1年学年懇談会

 授業参観後、学年懇談会が開かれました。学年経営のまとめや生徒の表れについて担当から話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

朝読書の時間帯に、ボランティアさんによる読み聞かせを行っています。ボランティアさんが選んでくれた本の世界に引き込まれ、心豊かな時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業英語NO2

生徒は真剣に取り組んでいました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業英語

先生方も生徒にわかりやすい授業をしようと日々勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業総合的な学習

職業についての話し合いが行われました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の研究授業

ワインの蒸留で実験でエタノールと水を分離する実験です。生徒の目の輝きが至るところで見れました。中学へ来て理科実験が多いことに驚きと喜びを感じているようです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 お得意さん いらっしゃ〜いNO3

空手もすごかったね。2段蹴り宙に浮いていたよ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 お得さんいらっしゃ〜いNO2

ルービックキューブの技もすごかった
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出の文化祭 お得さんいらっしゃ〜い

剣玉すごかったね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

物作り・WAZAチャレンジ

画像1 画像1
半日かけてプロの技を学びました。上:盆景  下:フィルム切り絵
画像2 画像2

2学期がスタートしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東雲祭の練習が本格的に始まりました。
1年生は上級生に遅れをとらないように。また、1学期に培った学級の結束をより高められるように、活動を開始しました。
学年集会では長縄跳びの練習をしました。
現在の記録(2回の合計回数)は34回で4組が好調なスタートを切りました。

交通安全教室(1年)2

自転車シュミレーターを使って正しい乗り方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室(1年)

 7月4日(火)の6時間目に交通安全教室が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬学講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日頃、飲んでいる薬について、正しい飲み方について薬剤師を講師に招き学習しました。代表生徒が実験に取り組んだため、分かりやすく学習することがsできました。

薬学講座1

 1年生は学校薬剤師の五味先生によるお話や実験が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

MY弁当の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分で作った味は格別です。親のありがたみも感じたようです。仲間の弁当が気になります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 修了式 県公立高校再募集願書受付(〜20日) 私立高校再募集試験開始(学校毎) 県立特別支援学校再募集受付(〜20日) 給食なし(弁当)
3/20 卒業式
3/21 秋分の日 学年末休業開始
3/22 県公立高校再募集検査(面接・作文・小論文) 県立特別支援学校再募集検査
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410