最新更新日:2024/05/08
本日:count up30
昨日:149
総数:500357
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

今年1年 ありがとうございます

今年1年、学校への御理解、御協力ありがとうございました。
明日(12/29)から1/3まで、学校は閉庁日となります。

この期間における緊急連絡は、裾野市役所(992−1111)にお願いします。
・命に関わること(事故、事件等)、警察が関わること、保護者の慶弔に関わること
・学校名、学年、学級、氏名、連絡を伝えてください。
事故や不審者への遭遇は警察へ通報を(裾野警察署:995−0110)

来年もよろしくお願いします。
画像1 画像1

今日の富士山

残念ですが、朝の時点では富士山を見ることができませんでした。
学校も今日で最後となります。
今年1年、ありがとうございました。
画像1 画像1

今日の富士山

学校も残り2日です。
今日も冷える朝となっています。
生徒は元気に部活動を行っています。
画像1 画像1

今日の富士山

学校も残すところ3日となりました。
部活動のみの活動となります。
けがなく年末を迎えましょう。
画像1 画像1

2学期終業式

校長先生から、今年の東中生の活躍のすばらしさ、脳科学の実験から笑顔を自らつくることの大切さ、楽しく笑顔で新年を迎えましょうといったお話を聞きました。
また、生徒指導主事から、冬休みに向けて、時間の大切さについてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式

各学年の代表生徒から、2学期を振り返ってのことばを発表してもらいました。

どの学年の生徒からも東雲祭はよい思い出となったようです。
先輩になるにあたって、最上級生として、進路に向かってと立場はそれぞれ違いますが、全力で取り組むという決意を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

今日で2学期が終了します。
どんな時間を過ごしましたか?
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒会

活動のひとつとして、生活委員会と校則の検討をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会

後期生徒会がはじまり、いろいろな活動を行いました。
その一つに、生徒会新聞を発行しました。
昇降口にも掲示をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

あいにくの雨です。
昨日より少しはあたたかいですが、風邪はひかないように
画像1 画像1
画像2 画像2

12/21 授業の様子 「3年4組」

 3年4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 授業の様子 「2年1組」

 2年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 授業の様子 「3年3組」

 3年3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 授業の様子 「3年2組」

 3年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 授業の様子 「1年2組」

 1年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 授業の様子 「1年3組」

 1年3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 授業の様子 「1年4組」

 1年4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 授業の様子 「1年1組」

 1年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 授業の様子 「3年1組」

 3年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 授業の様子 「2年4組」

 2年4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 着任式 始業式 入学式準備 12:00下校
4/6 入学式 新入生下校  11:45頃 ※2,3年生休業日 

人権教育研究

学校からのたより

グランドデザイン

学校安全

配布文書

コミュニティ・スクール

裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410