最新更新日:2024/04/26
本日:count up63
昨日:111
総数:499197
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

日清食品グループ・佐藤悠基選手が日本人最高の2位

12日(日)に仙台国際ハーフマラソンが行われ、昨年10月に本校に来ていただいた佐藤選手が、好成績を収めました。9月15日に行われる東京オリンピックマラソン日本代表選考会に向けて、順調にトレーニングが進んでいるようです。注視していきたいと思います。
12日の静岡新聞朝刊に掲載されています。
画像1 画像1

授業風景

その7
下段・中段:社会の授業にて、年表作りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

その6
1年生の音楽の授業では、ウィール ファインド ウェイ 〜 はるかな道 〜 
の曲を全員で歌っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三校連携挨拶運動

朝のお忙しい中、保護者の方にもご協力いただきながら、三校連携挨拶運動を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の予定

今週は、いよいよ学年行事ですが、天気はどうでしょうか?
画像1 画像1

本日の予定・明日の予定

本日より、17日(水)の3日間、内科検診が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原マラソン大会

その4
画像1 画像1
画像2 画像2

高原マラソン大会

その3
気温がかなり高く、水分をこまめに取っていたようですが、発汗量が多く、途中で何回も脚がつったようです。それを乗り切りました。本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原マラソン大会

その2
風間教育長さんがスターターを務めています。いよいよハーフマラソンのスタートです。
本校の保護者の方2名も参加していました。
ゴール前の走りです。暑い中、20Kmもの距離を走りました。この年齢(失礼ですが?)で、大変驚かせられる頑張りに拍手を送りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原マラソン大会

その2
ウオーミングアップが終了し、にこやかな表情で、リラックスしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

高原マラソン大会

その1
古谷研二先生が入念にウオーミングアップを開始しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原マラソン大会のボランティア

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原マラソン大会のボランティア

その1
文化総合部の生徒の皆さんが、暑い中、一生懸命動いていました。
周りの人たちからもほめられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士高原マラソン大会のボランティア

文化総合部の生徒の皆さんが、6:55に市民体育館に集合し、バスにてボランティアの場所である裾野市陸上競技場に向かいました。仕事内容は、ゴールした選手に飲料を渡す仕事です。今日は、気温が高く、選手にとっては、厳しいレースとなります。
本校の古谷研二先生がハーフマラソンに出場予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球・高橋・長澤杯

その19
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/14 中央委員会
5/17 修学旅行3年(京都・奈良)〜19日(日)
研修旅行2年(東京・鎌倉)〜19日
5/18 宿泊教室(御殿場)〜19日(日)
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410