最新更新日:2024/04/26
本日:count up83
昨日:110
総数:499022
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

宿泊教室3

画像1 画像1
霧のため、午前と午後の予定を変更してスタンツ練習、大声コンテストの練習を行ってます。

研修旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鎌倉で班別研修を行なっています。











iPhoneから送信

宿泊研修2

画像1 画像1
入所式が始まりました!

宿泊教室

画像1 画像1
無事に青少年交流の家に着きました。
霧がすごいです…

研修旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目スタートです!











iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

3年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

研修旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カップヌードルミュージアムにて、チキンラーメン作りを体験しました。











iPhoneから送信

研修旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
読売新聞本社にて、模擬記者会見の体験をしました。











iPhoneから送信

「ピースワードを見つけよう」キャンペーン

学年ごとの宿泊行事において、1日に1人5個ずつ記入してもらうそうです。お互いのピ−スワードを見つけてくださいとのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の最終打ち合わせの様子

その2
起立している人は、修学旅行の準備をしてきた実行委員です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の最終打ち合わせの様子

その1
実行委員・委員長・係等の人たちが中心となり、準備をしてきました。明日からの修学旅行に出かけることができます。楽しい修学旅行にしたいという願いがありました。
各クラス委員長より、思いを伝えてもらいました。
1組、思いやりを大事にしたいです。
2組、楽しい中でもけじめをつけたいです。
3組、あいさつ、時間を守ることを大事にしたいです。
4組、きまりを守ることを大事にしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研修旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
2組は皇居に到着し、皇居散策をしています!







iPhoneから送信

研修旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生が研修旅行に出発しました!
バスの中ではレクリエーションを行っています。











iPhoneから送信

お弁当の時間

その5
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当の時間

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の時間

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の時間

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の時間

その1 
楽しいひとときです。会話も弾んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室の飯塚麗子先生は不在

 2年生の宿泊研修の引率で、出かけています。
 けがのないよう十分注意してほしいと思います。もちろん、けがが生じれば、職員が対応します。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/19 修学旅行3年(京都・奈良)〜21日
宿泊教室1年(御殿場)〜20日
5/21 1・2年休業日
5/22 1・3年休業日
5/23 3年休業日
5/24 3年休業日  心臓病検診(1年)9:45〜
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410