最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:110
総数:498941
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

学期末テストパート3

あ〜終わった、やるだけのことはやったと体を動かす生徒、自分の答案が気になり、ここなんて書いた、うそ〜!答えこれじゃないの、など教室内は静けさからざわめきに変わった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学期末テストパート2

答案に夢中で向かう生徒たちがみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期期末テスト

さすが3年生。休み時間にみんなで学びあいをしています。やるときはやる3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連決意表明パート4

今年から始めた号令が立腰になり、お辞儀も深々と自然にできるようになり、東中生の礼儀正しさがさらにパワーアップしました。決意表明後に見せた笑顔が闘い終わった後にみられることを校長は願っていますと生徒の心を揺さぶる言葉をたくさん贈った決意表明の場面でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連決意表明パート3

フリー部は学校外で個人的に戦いに挑んでいる人たちです。フリー部も東中の仲間であり誇りでもあるので一人一人に決意のコメントを送りました。
新設された文化総合部も今年の夏のボランティア活動に参加し活躍することを励ましました。初代部長も意気込みを校長に報告しました。吹奏楽部はパート練習中で真剣に取り組んでいました。いつも笑顔が絶えない部長もコンクールに向かって意気込みを校長に報告しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連決意表明パート2

各部が掲げた目標の言葉に、校長の励みのメッセージを書き加えた額縁付き色紙をプレゼントされ生徒たちがうれしそうに受け取り、さらにやる気を出す各部の表情がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連決意表明

各部ごと校長先生の前で中体連に向けての意気込みを大きな声で部長が報告しました。部員たちも大きな声で返事をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連壮行会パート4

校長が中体連に望む時の心のあり方をハチマキを締めて応援団長が檄文を読んだときと同じくらい大きな声で叫びました。きっと3年生の心に響いたと思います。
サプライズです。3年生が修学旅行ですそのんをアピールしてくれたことに対してお礼をいう場がほしいということで、壮行会に市長とすそのんがきてくれました。市長は東中のOBで、市長になる前から読み聞かせ活動でも東中にきて今も継続活動しています。
今年の壮行会東中のOBからの激励もあります。3年生がんばってくれるでしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連壮行会パート3

下級生の前で各部の部長から力強い決意を聞くことができました。最後に、円陣を組み下級生より大きなかけ声で学年集団の気持ちを一つにすることができました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連壮行会パート2

下級生の力みなぎる声援できっと3年生も活躍してくれると信じます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年 中体連壮行会

練習を重ねた下級生が大きな声で3年生を励ます応援をしてくれました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年保健体育の授業

 教育実習生の高杉先生のバスケットボールの授業
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育の授業

 教育実習生の庄司先生の保健「飲酒と健康」の授業
画像1 画像1
画像2 画像2

3校連携ランニング

 6月19日(月)に3校連携ランニングが東小学校で行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年社会の授業

 タブレットを使ってアンケート。アンケートがすぐに集計されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬学講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日頃、飲んでいる薬について、正しい飲み方について薬剤師を講師に招き学習しました。代表生徒が実験に取り組んだため、分かりやすく学習することがsできました。

表彰集会(6月)

 表彰集会が行われました。陸上部の中体連の表彰や男子バスケット部・サッカー部・男子テニス部が表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

薬学講座パート3

寸劇「誘惑」先輩にタバコを勧められるがそれを断る後輩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬学講座パート4

真剣に話を聞いていた生徒たちのインタビューも自分の考えをしっかり述べることができました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬学講座パート2

真剣に話を聞いたり映像を見る姿が見られました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/12 2学期中間テスト 東雲学級校外教室 東地区三校連携教育講演会15:00〜16:20(東小)
10/14 中体連駅伝東部大会(裾野市運動公園) ソフトテニス市内大会(深良中) バスケ市内大会(裾市体)
10/15 中体連駅伝東部大会予備日(裾野市運動公園) バレー市内大会(裾市体)
10/16 ビブリオバトル(東小・向田小)
10/17 ふるさと給食の日
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410