最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:111
総数:499166
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
練習できる日もあと3日
最後の追い込みです。

廊下や空き教室に集まり
クラスみんなで仕上げていきます。

秋のおとずれ

画像1 画像1
画像2 画像2
みごとな金木犀の並木と、たわわに実ったあけびです。
校庭のどこにあるかわかるかな?

東雲祭文化の部に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
東雲祭文化の部がいよいよ今週末になりました。

残された時間は限られていますが
皆で協力して準備を進めています。

学級だよりから

画像1 画像1
学級だよりに、こんな文章が紹介されていました。

「スタプラより」
東雲祭!優勝できなかったけど、大縄とリレーはほんと感動した!
大縄はとんでる途中、自分のつらいのに、みんなから周りのために「あと少しがんばろう!足あげて、このままこのまま!」って声がたくさんして、このクラスいいなって思った。リレーも最後まで叫んで、終わってベンチに行ったとき、みんなで泣いた。涙出るのは、本気でやれたからだと思う。やっぱり、3Bの青カラーは、たのしくあかるく、元気いっぱいだったと思う!この調子で文化の部がんばろー!

秋の生け花

画像1 画像1 画像2 画像2
おなじみKさんが、またまた秋の生け花を新しく生けてくれました。

3種類の題材を1列に並べて生ける方法だそうです。

校庭の樹木整備

画像1 画像1
画像2 画像2
シルバー人材センターさんにお世話になって、職員室や3年D組E組の南側の樹木を剪定してもらっています。

今日は4本ヤマモモの木の枝を切ってもらいました。
写真上が作業中、
写真下が作業後です。

職業体験に向けて

画像1 画像1
来月22・23日に職業体験があり
子供たちもその準備をしています。
自己紹介カードにて職業体験への意気込みを書いていきます。

東雲祭体育の部が終わり、今週末は文化の部です。
あわただしいですが皆懸命にがんばっています。

東雲祭

画像1 画像1
息を合わせてポールを回っていきます。
カラー対抗競技は先輩後輩の団結力が試されます。

体育祭 No2

画像1 画像1
画像2 画像2
 どのクラスも、いい表情です。

秋晴れのもと、体育祭が開かれました

 今までの雨空を振り払うような素晴らしい秋晴れのもと、
東雲祭体育の部が開かれました。閉会式の後、各クラスで
記念撮影をしました。どの生徒の顔も行事をやりきった、
晴れ晴れとした表情です。次の文化の部まで、しばしの
休戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東雲祭 体育の部開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
聖火リレーと準備体操は、生徒会メンバーが進めました。

東雲祭 体育の部入場

画像1 画像1
画像2 画像2
黄・青・白・赤・オレンジの5色対抗です。

東雲祭 体育の部入場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カラーリーダーの掛け声で、入場です!

東雲祭 むかで競争

画像1 画像1
画像2 画像2
むかで競争は、逆転に次ぐ逆転で、アンカーまで手に汗握るレースでした。

東雲祭 体育の部

本日19日、東雲祭体育の部を予定通り実施いたします。

練習最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日は体育の部本番です。
朝から悪天候でしたが
昼からは晴れ最後の練習ができました。

明日は思い出に残る大会にしてほしいものです。

雨でも

画像1 画像1
雨の日が続き外での練習ができなくても
生徒たちは日々できることを探し
練習に励んでいます。

いよいよ体育の部本番は明後日です。

東雲祭合唱コンクールの中間発表会

 東雲祭文化の部のメイン行事である合唱コンクールの
中間発表会が5時間目に開かれました。まだ荒削りな
合唱ではありますが、さすが3年生。力強いテナーが
どっしりと合唱を支えていました。
 まだ、文化の部までは日がありますので、当日の合唱が
楽しみです。
 保護者の皆さん、ご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱中間発表

画像1 画像1
本日4時間目にクラス合唱の中間発表を行いました。

まだまだ練習中
これからの上達が勝負です。

体育の部総練習

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の午後は体育の部の総練習を行いました。
プログラムの最初から最後まで
当日の動きを確認していきます。

体育の部は競技だけではなく、
係の仕事も確実にこなせるかが重要になってきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 着任式8:25  辞令伝達8:40 机椅子移動9:15 入学式準備10:10
4/6 始業式  入学式

学校からのたより

グランドデザイン

裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410