最新更新日:2024/05/18
本日:count up15
昨日:567
総数:751051
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

○朝礼(5/29)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて、教育実習を本校で行う2名の先生の紹介がありました。実習期間は、それぞれ4週間と3週間です。夢の実現に向かって経験を積んでほしいです。
また、生徒指導主事から第2ステージに入るに際し、心構えを話してもらいました。

○朝礼(5/29)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から第2ステージが始まりました。「挑戦」と「熱中」がステージ目標です。
校長先生の話では、「365日の紙飛行機」の歌詞にある「その距離を競うより、どう飛んだか、どこを飛んだのか、それが一番大切なんだ」という部分になぞらえて、「結果よりも目標に向かって努力する過程が大切!」ということなどが示されました。

表彰集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

表彰集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

表彰集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は今年度最初の表彰集会がリモートで開かれました。

今日と来週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。

 今日と来週の予定をご確認下さい。

 来週は複雑なスケジュールとなっています。年間行事予定と変更されていますので御注意下さい。(周知が不完全で混乱を招いてしまって申し訳ありません。)

 月曜日(22日)は、3年生は休み 2年生は弁当無しで12:30完全下校 1年生は弁当ありで14:30完全下校です。

校外行事に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの学年も楽しそうに前日準備をしています。

校外行事に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

1年生スタンツ練習

校外行事に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

3年生は修学旅行で研修するコースを班ごと確認していました。楽しみですね!!

校外行事に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
その4

2年生は東京研修に向けてしおりの確認をしていました。

前期生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年ぶりに、リモートではなく体育館でおこなった生徒総会。生徒会を中心に、全員真剣にこれからの西中について考えていました。

前期生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

3年生 学力学習状況調査 英語「話すこと」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 定期テストの後でしたが、3年生は集中して取り組んでいました。

 1年後の進路選択に向けて、3年生はいよいよ本格的に学習にも力を入れていきます。自分の人生です。責任を持って1日1日を大切に過ごしていきたいですね!!がんばれ!3年生!!

自転車集会

 昼休みに自転車集会がありました。

 リーダーや自転車担当の先生から話がありました。安全な走行をこころがけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○臨時全校集会(5/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、朝の全校集会で、産休・育休で休職に入る職員の紹介がありました。感謝の意味を込めて、全校生徒から花束(?)と歌と踊りのサプライズがありました。パワーを受け取ったので、元気な赤ちゃんを産みますとのスピーチでした。

5/11 第1回定期テスト

 今日は第1回定期テストです。
 どの生徒も集中して問題に取り組んでいます。
 今までの勉強の成果が出るといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 3年生卒業遠足
3/15 卒業式総練習
3/19 卒業式・修了式
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010