最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:198
総数:739572
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

サッカー部サッカーフェスティバル

画像1 画像1
土日に陸上競技場でサッカーフェスティバルが行われました。
西中は得失点差により準優勝でした。
なお、市内大会もかねており、こちらは優勝しました。

来週から始まる中体連に向けての弾みにしていきたいです。

地区奉仕作業〜石脇地区

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市民プール横の神社を清掃してます。
地域の方にご協力いただいてます。


修学旅行〜京都駅で待機

画像1 画像1
京都駅で新幹線を待っています。16:59発のこだまに乗車予定です。
たくさんのお土産を持っての乗車のため、少し心配です…

修学旅行〜タクシー研修終了

画像1 画像1
続々と京都駅に帰ってきました。みんな満足げな顔をしています。

修学旅行〜タクシー研修

画像1 画像1
伏見稲荷大社では、有名な千本鳥居で記念撮影。

修学旅行〜タクシー研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伏見稲荷大社奥社では、おもかる石に挑戦です。どんな願いを込めたのでしょうか?

修学旅行〜タクシー研修

画像1 画像1
画像2 画像2
清水寺では、課題の外国人にインタビューに挑戦している班がいました。

修学旅行〜タクシー研修

画像1 画像1
画像2 画像2
京都大学の学食で昼食中に遭遇です。
食事後は京大生に突撃インタビューを計画しています。いい勉強法がわかるといいですね!
見覚えのある先生もいましたよ。

修学旅行〜タクシー研修

画像1 画像1
北野天満宮で運転手さんの説明をしっかり聞いています。
さすが受験生です。合格祈願を忘れません。

修学旅行〜タクシー研修出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後のクラス、E組がホテルを出発します。
花園会館にもクラスごとお礼をして、元気に最終日がスタートします。

修学旅行〜出発準備

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋の片付けは大丈夫でしょうか?
厳しいチェックを受けています。

修学旅行〜お世話になったお礼に

画像1 画像1
画像2 画像2
3日間お世話になった花園会館様に、実行委員会からお礼のメッセージを送らせてもらいました。
西中生のあいさつを誉めて頂きました。

修学旅行〜座禅体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
妙心寺にて座禅体験が始まりました。国宝の下で有難い話を頂き、真剣に説明を受けている生徒たちです。

修学旅行〜座禅体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
座禅体験が終わり、妙心寺から記念の警策を頂きました。
また、西中生からはお礼として、保護者にもお手伝い頂いた雑巾を送らせてもらいました。
重要文化財の保全に役立ててくださるそうです。

修学旅行〜班別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続々とホテルに帰ってきました。つかれてますが充実した顔をしています。

修学旅行〜班別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
道に迷いながらも3組目も登場。これも修学旅行の醍醐味ですね。

修学旅行〜班別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガラス細工の体験です。
フォトフレーム、ペンダント、ストラップを作ってます。

修学旅行〜班別研修

画像1 画像1
班別研修では、京都の伝統文化を体験した生徒もいます。

修学旅行〜班別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
研修も大事だけど、お土産も大切です?

修学旅行〜班別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
清水寺では、舞台からの景色とアイスを堪能!
今日の京都も暑いです…
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/5 学年集会
7/6 地区会
7/9 中体連地区大会
7/10 中体連地区大会
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010