最新更新日:2024/05/05
本日:count up148
昨日:215
総数:741607
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

体験教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月18日、19日に1年生の体験教室が行われました。
18日に金時山の登山、御殿場の中央青少年交流の家で宿泊体験を行いました。
金時山の山頂から富士山と眼下に広がる仙石原の絶景に感動!
キャンドルサービスのスタンツも大いに盛り上がりました。
19日はあいにくの天候になりましたが、創作体験・小運動会が予定通り実施できました。
思い出の2日間となりました。

1年生 体験教室 キャンドルファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 強風のためキャンプファイヤーを剣道場でのキャンドルファイヤーに変更しました。そこで各クラスのスタンツが、披露されました。また、ダンスダンス哲先生も飛び入り参加です。その後、学級の時間で学級ごと振り返りをしました。2日目は籐工芸や七宝焼きなどの創作活動が中心です。帰校予定は15:40です。

1年生 体験教室出発しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝、富士山もはっきり見えるほどの晴天に恵まれ、午前中の金時山登りでは、山頂からのよい眺めが期待されます。午後は宿泊先の御殿場にある国立中央青少年交流の家に移動しオリエンテーリング、夜は、キャンプファイヤーです。練習していたスタンツがうまくいくとよいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 着任式、入学式準備、生徒指導連絡会全体会、学年部会
4/6 始業式・入学式
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010