最新更新日:2024/05/18
本日:count up211
昨日:567
総数:751247
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

4/27 授業の様子

 2年生保体の授業です。
 体力測定の練習かな?
 反復横跳び、長座体前屈、立ち幅跳び などの練習をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 授業の様子

 2年生の美術です。
 モダンテクニックのドリッピングの練習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 授業の様子

 1年生の英語の授業です。
 教室に入ると、元気よく「Hello!」とあいさつをしてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26 授業の様子

2年生数学
 
 今日の授業は文字を利用した説明です。
【問題】
 2桁の自然数があります。この2桁の自然数の一の位と十の位を入れ替えた自然数ともとの自然数を足した数が、11の倍数になることを説明しなさい。

 どの生徒の一生懸命に考えています。写真は自分の考えを他の生徒に伝えて確認し合っている場面です。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26 授業の様子

 2年生理科
  「分子」のことについて勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/25 カラー集会1

カラー集会がありました。3年生てら中心に企画・運営し、異学年交流を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 カラー集会2

カラー集会の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラー集会の様子(青組編)

画像1 画像1
画像2 画像2
こちら、本日のカラー集会(青組)の様子です。

だるまさんが・・・・
転んだ!

本気のだるまさんが転んだ、久しぶりに見ました。
シャッターを押す手が止まらなくてよかった。

○カラー交流会(4/25)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝、カラー交流会がありました。
各カラーとも集団の仲を深めようと、工夫を凝らして活動を行いました。

○カラー交流会(4/25)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オレンジカラーでは、鬼ごっこと自己紹介を行い、親睦を深めました。

4/14 授業参観6

授業参観の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

4/14 授業参観5

授業参観の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○辞令伝達式(4/12)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月12日朝、辞令伝達式が行われました。
生徒会役員、学級委員長を含む学年委員(代表)が、校長先生から辞令を受け取りました。どの生徒も真剣な顔つきで、新学期にかける決意が秘められていました。

○辞令伝達式(4/12)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
厳かな雰囲気でした。

○辞令伝達式(4/12)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
専門委員長は生徒会から辞令を渡します。

4/18 学力学習状況調査

 本日、3年生は学力学習状況調査を実施しています。3年生になって最初のテストです。実力を発揮できるように頑張ってください。
画像1 画像1

4/14 授業参観4

授業参観の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14 授業参観3

授業参観の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14 授業参観2

授業参観の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14 授業参観1

今年度初めての授業参観でした。話し合い活動を行っていたり、真剣に教員の話を聞き授業を受けていたりする様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010