最新更新日:2024/05/15
本日:count up400
昨日:304
総数:744874
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

高円宮杯全日本英語弁論大会 その1

 11月23日、高円宮杯全日本英語弁論大会が、

 赤坂区民ホールで行われました。

 会館前に、近くの豊川稲荷で早朝練習を

 させてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清水エスパルス村田和哉選手へのメッセージ その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 ○僕は、プロでサッカーをやっている人は、みんな人生を成功して
  いて、何の迷いもなく、プロまでいっているんだろうと思っていた
  けれど、村田選手のように、絶望や挫折をしている人もいて、それ
  でもあきらめずにプロでやっていることをすごいと思いました。
  今、僕はサッカーをしています。僕たちのようなサッカー選手を
  目指す中学生に希望を与えるようなプレーをしてください。一緒に
  J1に行きましょう。

 ○村田選手、講演会、ありがとうございました。僕は、村田選手が
  エスパルスに来たときからずっと応援しています。夢を追いかける
  ために、夢ノートを作ったり、マイナスなことをプラスの思考で
  自分を奮い立たせたりして、ここまでまじめに生きてきた村田選手
  の姿に心を打たれました。また、「生徒会長をやることで、今後の
  人生大きく変わるよ」と言ってもらえたとき、すごく自信がつきま
  した。今週、長かったJ2の最終節です。最後にゴール&アシストを
  見せてください。絶対に勝って、J1に行ってください。

  

 
  

清水エスパルス村田和哉選手へのメッセージ その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 ○私は、エスパルスの試合を見に行って、後半途中に村田選手が
  出てきて、サイドからわー!って行って、すごくかっこいい
  です。ベンチの所で、村田選手が準備しているときは、いつも
  お!来た!ってすごくテンションがあがります。今日のお話でも
  試合で見ているように、いつも一生懸命で、がむしゃらな感じで、
  すごく引き込まれました。あの、夢がたくさん書いてあるノート
  すてきだなって思いました。とてもすてきなお話をありがとう
  ございます。これからも、ずっと応援しています。

 ○村田選手、今日のキャリア教育講演会、お疲れ様でした。
  村田選手は見た目通りのポジティブな人でした。すべてを
  ポジティブに考える村田選手は、本当にすごい人だと思います。
  僕はポジティブに考えることはできませんが、今日の村田選手の
  数々の強気になれる言葉を聞いて、なんだか自分がポジティブに
  なった気がしてすがすがしい気持ちがしました。村田選手が
  今後、活躍できるように応援しています。ありがとうございました。

 ○村田さんの人柄の良さに驚き、なぜそんなにがんばれるのか、
  聞いていて、すべてのことにおいて、プラスに考え、常に夢を
  見つめているからだと知り、私も村田さんのことを忘れず「人生」
  はよい方にしか進まない」という言葉を胸に、がんばっていきます。
  村田さんのお話が、今日、私の看護師になるという夢に向かって
  がんばろうという思いに変わりました。本当に感謝しています。
  村田さん、新たな夢に向かってがんばってください。エスパルス、
  応援しています。
  
  

清水エスパルス村田和哉選手へのメッセージ その3

画像1 画像1
 ○村田選手、今日はためになる講演会をありがとうございました。
  僕は、清水エスパルスのファンです。この講演会が決まってから
  今日を楽しみにしていました。昨年、J2への降格をリアルタイム
  で見た僕は、とてもショックでしたが、村田選手のようにプラス
  に考えると、エスパルスに強くなるきっかけを与えてくれたのだ
  と思います。そして、もうエスパルスのJ1への昇格を信じてい
  ます。これからの村田選手とエスパルスの活躍を願っています。

 ○今回は、すてきな時間をありがとうございました。村田選手の話を
  聞いて、自分に壁を作っていた自分を投げ出したくなりました。
  夢に向かう気持ちがすごくわかりました。夢をあきらめずに頑張る
  村田選手の姿、かっこよかったです。すべてに一生懸命な村田選手
  のように、私も高校受験に合格し、スポーツ関係の仕事に就ける
  ようにがんばります。体に気をつけてがんばってください。

 ○今回の話を聞いて、とても心にささるようなことがたくさんあり
  ました。私はよく理想と現実の違いを自分に言っているような
  気がして、無理だなと心の中で思ったりもするけど、そうではな
  くて、“夢を持つ”ことで理想が現実になるんだと強く思いまし
  た。そして、何事にも前向き、ポジティブで考えられるところを
  とても尊敬しています。捉え方によって、同じことが起きたとし
  ても、全然変わってくるので、そういうポジティブさを自分に
  つけたいと思いました。これから私は、小さなことでも、“夢”
  として、叶えるんだという強い心を持って生きていこうと思い
  ました。ありがとうございました。

  

清水エスパルス村田和哉選手へのメッセージ その2

画像1 画像1
 ○今日の村田選手の話を聞くと、「悲しいことがあったからこそ、
  今の自分ができている。」この言葉がとてもよかったです。
  今、辛いから、次は幸せが訪れる。やってみれば結果が変わる
  まもしれない。という言葉に、村田選手が歩んだからこそ言える、
  そのようなものが感じられました。今日の話を聞いて、自信が
  つきました。村田選手が夢を叶えたように、私も自分の夢を叶え
  たいです。
 

 ○今までプロサッカーの試合を見たことがなかったので、試合に
  出場している選手が、どんな経験をして、どういう思いで夢を
  叶え、今に至っているのか知りませんでした。夢を叶えた先輩
  の話は、今の私たちにとって、道しるべとなります。村田選手の
  過去を振り返っていく中で、村田選手のように夢を叶えたい、
  という思いと、夢を叶えてからも、常に高みを目指していける
  人になりたいと思うことがあります。J1昇格を村田選手の
  ゴールでかっこよく決めてください。応援しています。
  私たちへのエール、本当にありがとうございました。
  
   
 
 

清水エスパルス村田和哉選手へのメッセージ その1

画像1 画像1
 11月14日、裾野西中学校で、清水エスパルスの村田和哉選手が、

 講演をしてくださいました。心に響くたくさんの言葉をいただき、

 生徒たちは、感銘を受けていました。感謝と日曜日に行われる

 J1昇格を祈る生徒たちのメッセージを紹介します。

 ○今回は、いろいろな楽しくも今後に生かせることがあり、たくさんの
  ことを学べました。僕は、今まで、自分の夢を口に出して言うことは
  ほとんどありませんでした。でも、村田選手の話を聞いて、心の中で
  思っているだけでは、だめだと思いました。今ある自分の夢を叶えら
  れるようにこれからがんばっていきたいです。J1に昇格できるよう
  に僕たちも一生懸命応援します。村田選手もがんばってください。

 ○今日は、お忙しい中、私たちのために時間を割いてくださり、ありが
  とうございました。自分のこれからの生活を考える大切な時間になり
  ました。今、私には将来の夢がありません。また、物事をネガティブ
  に捉えてしまいます。ですが、今日の講演会を通して、夢を持つこと
  の大切さ、プラス思考をすることで、気持ちも人生も変わるというこ
  とを学びました。これから私は、何事にもプラス思考で考え、大きな
  夢ではなくても、小さな夢から声に出して、一つ一つ叶えたいと思い
  ます。本当に今日は、ありがとうございました。清水エスパルスも
  村田選手も応援しています。
  
  
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 離任式
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010