最新更新日:2024/05/22
本日:count up68
昨日:488
総数:752044
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

清水エスパルス村田和哉選手へのメッセージ その3

画像1 画像1
 ○村田選手、今日はためになる講演会をありがとうございました。
  僕は、清水エスパルスのファンです。この講演会が決まってから
  今日を楽しみにしていました。昨年、J2への降格をリアルタイム
  で見た僕は、とてもショックでしたが、村田選手のようにプラス
  に考えると、エスパルスに強くなるきっかけを与えてくれたのだ
  と思います。そして、もうエスパルスのJ1への昇格を信じてい
  ます。これからの村田選手とエスパルスの活躍を願っています。

 ○今回は、すてきな時間をありがとうございました。村田選手の話を
  聞いて、自分に壁を作っていた自分を投げ出したくなりました。
  夢に向かう気持ちがすごくわかりました。夢をあきらめずに頑張る
  村田選手の姿、かっこよかったです。すべてに一生懸命な村田選手
  のように、私も高校受験に合格し、スポーツ関係の仕事に就ける
  ようにがんばります。体に気をつけてがんばってください。

 ○今回の話を聞いて、とても心にささるようなことがたくさんあり
  ました。私はよく理想と現実の違いを自分に言っているような
  気がして、無理だなと心の中で思ったりもするけど、そうではな
  くて、“夢を持つ”ことで理想が現実になるんだと強く思いまし
  た。そして、何事にも前向き、ポジティブで考えられるところを
  とても尊敬しています。捉え方によって、同じことが起きたとし
  ても、全然変わってくるので、そういうポジティブさを自分に
  つけたいと思いました。これから私は、小さなことでも、“夢”
  として、叶えるんだという強い心を持って生きていこうと思い
  ました。ありがとうございました。

  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/22 生徒集会
11/23 勤労感謝の日
11/25 授業参観・学年懇談会(進路説明会など)
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010