最新更新日:2024/05/21
本日:count up477
昨日:452
総数:751965
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

清水エスパルス村田和哉選手へのメッセージ その1

画像1 画像1
 11月14日、裾野西中学校で、清水エスパルスの村田和哉選手が、

 講演をしてくださいました。心に響くたくさんの言葉をいただき、

 生徒たちは、感銘を受けていました。感謝と日曜日に行われる

 J1昇格を祈る生徒たちのメッセージを紹介します。

 ○今回は、いろいろな楽しくも今後に生かせることがあり、たくさんの
  ことを学べました。僕は、今まで、自分の夢を口に出して言うことは
  ほとんどありませんでした。でも、村田選手の話を聞いて、心の中で
  思っているだけでは、だめだと思いました。今ある自分の夢を叶えら
  れるようにこれからがんばっていきたいです。J1に昇格できるよう
  に僕たちも一生懸命応援します。村田選手もがんばってください。

 ○今日は、お忙しい中、私たちのために時間を割いてくださり、ありが
  とうございました。自分のこれからの生活を考える大切な時間になり
  ました。今、私には将来の夢がありません。また、物事をネガティブ
  に捉えてしまいます。ですが、今日の講演会を通して、夢を持つこと
  の大切さ、プラス思考をすることで、気持ちも人生も変わるというこ
  とを学びました。これから私は、何事にもプラス思考で考え、大きな
  夢ではなくても、小さな夢から声に出して、一つ一つ叶えたいと思い
  ます。本当に今日は、ありがとうございました。清水エスパルスも
  村田選手も応援しています。
  
  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/22 生徒集会
11/23 勤労感謝の日
11/25 授業参観・学年懇談会(進路説明会など)
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010