最新更新日:2024/05/18
本日:count up15
昨日:567
総数:751051
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

1年生 裾野市のいいとこみつけ

 今日も「西竜の日」です。
 1年生は裾野市探検で、市内の様々なところへ出向いて取材です。
 写真は市役所へ行ったグループの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 中央公園でたくさんの秋を見つけました。(生徒作品)
画像1 画像1

今日・明日の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます。今日・明日の予定をご確認ください。

 今日も一日西竜の日です。3年生は午前中に高校説明会があり、その後下校となります。2年生は職場体験、1年生は裾野市探検があり、1・2年生はお弁当持参となります。

 今日も一日がんばりましょう!!

2年生 職業体験の様子

働く方々の想いや、伝統的な技術など、多くのことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職業体験の様子

貴重な体験をさせていただき、多くのことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職業体験の様子

仕事のやりがいを感じながらも、働くことの大変さを実感。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年委員、前期から後期への引き継ぎ!

前期学年委員のみなさん、お疲れ様でした。すごく頼りになるメンバーでした。
後期学年委員のみなさん、意思を受け継いでがんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 WAZAチャレンジ

フラワーアレンジメントの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 WAZAチャレンジ

フラワーアレンジメント講座です。
丁寧に教えていただき、可愛い作品が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

WAZAチャレンジ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
篆刻

WAZAチャレンジ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卵焼き・くわ焼き

WAZAチャレンジ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真立て

WAZAチャレンジ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フラワーアレンジメント

WAZAチャレンジ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アートモザイク

WAZAチャレンジ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
盆景

WAZAチャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
銅板へら出し

裾野市への提言

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 25日の西竜で、『裾野市への提言』をしました。

 裾野市をよりよい街にするために、中学生の意見はとても参考になるそうです。発表の中には大人が聞いても『なるほどな〜』『おもしろい!』『この方策は市民にとってプラスになりそうだ!』という内容がたくさんあり、聞いていてとてもおもしろかったです。

WAZAチャレンジ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紋様こて砂絵

3年生 裾野市への提言

 3年生は、裾野市をより良くするために、各自の視点で調べたことをまとめ、発表していました。なかなかの力作です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 WAZAチャレンジ

「盆景」の様子です。
鉢の中にそれぞれの世界を作り出していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010