最新更新日:2024/05/18
本日:count up61
昨日:567
総数:751097
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

今日・明日の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 宿泊行事です。たくさんのことを経験し、学習してきて下さい。思い出をたくさんつくって、お土産話を聞かせてくださいね!!

校外行事に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの学年も楽しそうに前日準備をしています。

校外行事に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

1年生スタンツ練習

校外行事に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

3年生は修学旅行で研修するコースを班ごと確認していました。楽しみですね!!

校外行事に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
その4

2年生は東京研修に向けてしおりの確認をしていました。

今日・明日の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日から校外行事になるので、今日は早帰りです。2時半を目途に下校になりますが、多少早まると思います。

 明日から3日間、天気はなんとかもちそうですね!!ただ、暑くなりそうなので、熱中症対策をきちんとしておきましょう。ステキな思い出をたくさんつくってきて下さい!お土産話を楽しみにしています!!

前期生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年ぶりに、リモートではなく体育館でおこなった生徒総会。生徒会を中心に、全員真剣にこれからの西中について考えていました。

前期生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

ディズニーアカデミー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は東京研修の事前指導ということで、オンデマンドによるディズニーアカデミーを実施しました。

 ディズニーリゾートでのキャストさんたちの心遣いや仕事に対する向き合い方等を学習しました。

 『おしゃれ』と『身だしなみ』のちがい、なんだかわかりますか?

今日・明日の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 ご確認下さい。

 今週はいよいよ学年行事があります。3日間、今のところ天気はもちそうで良かったです!

 明日は下校が14:30を目途に、とありますが、学年ごとの下校になりますので、少し早まる学年もあると思います。ご承知おき下さい。

3年生 学力学習状況調査 英語「話すこと」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 定期テストの後でしたが、3年生は集中して取り組んでいました。

 1年後の進路選択に向けて、3年生はいよいよ本格的に学習にも力を入れていきます。自分の人生です。責任を持って1日1日を大切に過ごしていきたいですね!!がんばれ!3年生!!

自転車集会

 昼休みに自転車集会がありました。

 リーダーや自転車担当の先生から話がありました。安全な走行をこころがけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○臨時全校集会(5/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、朝の全校集会で、産休・育休で休職に入る職員の紹介がありました。感謝の意味を込めて、全校生徒から花束(?)と歌と踊りのサプライズがありました。パワーを受け取ったので、元気な赤ちゃんを産みますとのスピーチでした。

サッカー部県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
一回戦は菊川西中

健闘しましたが、1-1のままPK戦へ。

おしくも敗れてしまいました。でも、中体連に向け、選手は切り替えてがんばります!応援ありがとうございました。

今日と来週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週は学年行事があります。体調を整え、すてきな思い出をつくってきて下さい!!

5/11 第1回定期テスト

 今日は第1回定期テストです。
 どの生徒も集中して問題に取り組んでいます。
 今までの勉強の成果が出るといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日・明日の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はテスト日課です。がんばりましょう!!

今日と明日の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 テストが近づいてきました。進級して初めての定期テストです。気合い入れていきましょう!!

今日と明日の予定

画像1 画像1
 昨日までの大雨で、ご家庭での被害はありませんでしたか?

 今日は久しぶりの快晴です!この気候に元気をもらい、今日も一日頑張りましょう!

今日と明日の予定

画像1 画像1
 GWはいかがお過ごしでしたか?今日からまた学校再開です。大雨でのスタートとなりますが、足下に気をつけて登校してください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 表彰集会
3/12 3年生を送る会
3/13 3年生卒業遠足
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010