最新更新日:2024/05/09
本日:count up79
昨日:289
総数:742618
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

管打楽器アンサンブルコンテスト

裾野市民文化センターで、第65回静岡県管打楽器アンサンブルコンテストが行われました。
西中からは、打楽器四重奏と木管八重奏で吹奏楽部が参加しました。
息の合った演奏と豊かな表現力で、聴いている人の心に素敵な音色を届けてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

本日『ボッチャ』を行いました!パラリンピックの正式種目になっていますが、実際にやってみるととても難しく、白熱した戦いが繰り広げられました!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 1年生 英語

英語の授業では、クリスマスにちなんだ内容のゲームを行っていました!グループごととても楽しそうに取り組んでいました!『Merry Christmas!』
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 学年集会

学年委員のメンバーが盛り上げて楽しませてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 学年集会

学年集会では、学年委員が企画した『○×クイズ』を行いました!先生たちの新たな一面を知ることができる面白い内容となっていました。

明日から冬休みに入りますが、健康面、安全面、学習面に気を付けて楽しく過ごしてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期の授業も今日で終わり!みんな、よくがんばりましたね!!

 3学期は3年0学期という気持ちで、気合い入れていきましょう!!それでは、よいお年を!!

授業風景 2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなで問題を解いています。教え合い、学び合っている様子が見られます。『なんで?』と気軽に質問し、『こうだからだよ。』と優しく教えてあげられる関係性が育ってきていますね!!

アルティメット大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生全員で、学級対抗アルティメット大会を行いました。1時間目の寒い中でしたが、みんな走り回って盛り上がりました!!

 優勝クラスには、学年主任よりカップが贈呈されました。

授業風景 2年 西竜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 立志式に向けて動き始めています。

 今日は、「私の啓発録」を書き始めました。今の自分を客観視し、志を立てます。少しずつ、「頼もしい大人」に近づいていますね!!

生徒会企画

画像1 画像1
 生徒会企画のクイズラリーで、見事優勝した2D!!

 おめでとう!!

クラス合唱 1A

『涙をこえて』
画像1 画像1

クラス合唱 1B

『この歌を』
画像1 画像1

クラス合唱 1C

『マイバラード』
画像1 画像1

クラス合唱 1D

『FRIENDS』
画像1 画像1

クラス合唱 1E

『MY OWN ROAD』
画像1 画像1

生徒会企画

 今日の昼休みに、生徒会企画の一つとして『靴とばし』をグラウンドで行っていました。

 多くの生徒が参加していました。3年生が、一人ひとりに大きな声で声援を送っている姿がとっても微笑ましかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の合唱

 どのクラスも、1年生の頃より深みが増したと思います。それは、ただ単に技術が高まったとか、変声が進んだということだけでは言い表せない、なにか特別な深みでした。

 きっと今日に至るまで、各クラスで合唱リーダーを中心に努力を重ねてきたのだと思います。あるクラスは歌詞の意味をかみしめて、またあるクラスは自主練習のためにクロムブックで撮影し、分析していました。そんな努力が、今日実を結んだのだと思います。

 3年生の合唱は、皆さんの心にどう響きましたか?あの素晴らしいハーモニーや団結力を、今度は皆さんが受け継ぐ番です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス合唱 2A

画像1 画像1
 『君と歩こう』

クラス合唱 2D

画像1 画像1
 『君がいたから』

クラス合唱 2B

画像1 画像1
 『あなたに会えて』
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式 新2・3年生登校日
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010