最新更新日:2024/05/13
本日:count up41
昨日:91
総数:264165
令和6年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

もう いくつねると

 学校の新年を迎える準備もできました。平成27年も、地域の皆様に支えられ、充実した教育活動ができたことを心よりお礼申し上げます。皆様、よいお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2

進んで働く冬休み

 5年生の有志が、一人一鉢のパンジーに水やりをしてくれました。この前の土曜日に来てくれた子もいます。休み中も、自分たちが育てている花に気を配ることができる、働き者のみなみっ子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日から冬休み 5

6年生は、小学校最後の冬休み。よく遊び、よく学び、進んで働く冬休みにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から冬休み 4

持ち帰りの荷物が少しくらい多くても、今日はへっちゃらです。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日から冬休み 3

冬休み、楽しみな人?「はーい!」笑顔がはじけてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から冬休み 2

 先生とじゃんけんして帰ります。勝たないと帰れません!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から冬休み 1

初めての冬休み。こころうきうきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作文コンクール

 入選や佳作の子たちにも、温かい拍手が送られました。どの子もとてもいい返事ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰がありました

 作文コンクールでは力作が揃い、特選、入選、佳作とそれぞれの賞をいただきました。特選に入った2人が、代表で賞状をいただきました。
画像1 画像1

ここがポイントです!

 顔の表情で一番大切なのは、目玉の位置です。二人とも、前に出てしっかり説明することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

似てるでしょ?

 1年生が、図工で紙版画に取り組んでいます。いもほりをしたときの自分がモデルです。髪の毛や歯も一つ一つパーツを作って貼ってありました。なかなかの力作ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まっすぐ進め!

 第3回南小オリンピックに向けて、縦割り班でキャタピラーレースの練習をしました。これは、6年生の海流プロジェクトの一つで、みなみっこ祭りのときに試しにやってみて好評だったものです。その経験を活かして、今度は、全校縦割り班対抗でやる予定です。前が見えないから、なかなか大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 6年男子

それぞれの思いを胸に、力強く小学校最後のマラソンのスタートを切りました。走りながら、6年間の思い出がよみがえっていたことでしょう。きっと走りきった一人一人が、自己ベストを出したのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 6年女子

小学校最後のマラソン大会です。少し遅れてスタートした5年生と競り合いながら、6年生らしい走りで完走しました。最後まで自分の力を出し切ってがんばることの大切さを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 5年男子

5年生は、男女共に全員参加して、全員完走しました。当たり前のようですが、実はとってもすばらしいことです。来年も全員完走をめざしてがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会 5年女子

5年生も、去年より距離が500m長くなり、2kmを走りました。でも、6年生に負けず劣らず力一杯走り抜きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会 4年男子

去年の自分に、そして今年のライバルに負けないぞ!と力強く走りました。ゴールした後の笑顔がすてきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会 4年女子

全校のトップを切ってスタートしたのは、4年生の女子です。去年と同じ距離ですが、3年生をリードする走りを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会 3年男子

人数は少ないけれど、みんなで競い合ってがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会 3年女子

3年生は、去年より500m長くなり、1500m走りました。苦しいことを乗り越える力がついてきた自信になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式・始業式 入学式 PTA常任委員会

グランドデザイン他

学校便り

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374