最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:65
総数:263742
令和6年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

3月6日 ワックスがけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   

3月6日 ワックスがけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぴかぴかです。

3月10日 昨日のアンケート結果

画像1 画像1
   
回答していない人の中に
困っている人がいなければ
よいのですが。

3月9日 みなさん、こんな感じなんですね(*^_^*)

画像1 画像1
 17:30現在の回答結果です。

 相談したいことがあるご家庭には、
 学校から電話連絡等をしています。
 遠慮なくご相談ください。

 あとからでも回答を変えられます。

3月9日 困っていませんか?

画像1 画像1
  
  
メールを配信しています→→→

どうぞご遠慮なく(*^_^*)

3月9日 かがやきタイムはどう変わる?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?が!になる、そして新しい?が生まれる・・

そんなかがやきタイムにしていきますよ〜

3月9日 これから授業はどう変わる?どこを変える?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちも、自分の頭で考え、周りと対話しながら、研修を進めています!

重要 【お家の方へ】お子さんの心のケアにご活用ください

画像1 画像1
急に学校がお休みになってしまって、びっくりした子も多いと思うんだ。
友だちと一緒いっしょにいたいのにそれができなくなって、悲しくなったり、さびしくなったり・・
楽しみにしていた行事が無くなってしまって、悲しかったり、ムカついたり・・
ウイルスのことが心配な子もいるんじゃないかな?

とつぜんの出来事だから、悲しくなったり、ムカついたり、不安になったり、いろんな気持ちになるのはあたり前のことなんだよ。
ねむれなくなったり、おなかがいたくなったり、すごくイライラしたりするのも、当たり前で、とても自然なことなんだ。
でもこんな感じが続くといやになっちゃうよね。
そこでみんなに「レジリエンス」のお話をしようと思うんだ。
読んでみてね。
   ↓
レジりん通信

3月6日 昨日の健康観察の結果

画像1 画像1
風邪の人、早く元気になりますように。

健康でこの1週間を乗り切れた人も、油断のないように。

3月5日 何をしているところでしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2
何を洗っているか、分かりましたか?

ヒント 昇降口(しょうこうぐち)にあります

3月5日 放課後児童室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写しチャレ、やっていました!

3月5日 放課後児童室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南チャレやっていました!

3月5日 健康観察【要メール返信】

5日の時点でのお子さんの体調について、今日中に回答してください。
 ・元気である。
 ・風邪の諸症状がみられる。
 ・インフルエンザにかかっている。

休業期間中の子どもたちの様子はいかがですか。
外出できない日が続き、子どもたちの心の状態についても心配しています。
レジりん通信」を、お子さんと一緒に読んでみてください。

3月5日 清掃とワックスがけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はまず、ワックスがけの下準備です。

3月5日 清掃とワックスがけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そうじはいい運動になります(^_^;)

3月5日 清掃とワックスがけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おそうじはまかせてくださいね。

みなさんもお家でやっているかな?

3月4日 予告

明日3月5日、健康観察メールを送信します。

お子さんの様子について、回答していただくところがあります。
よろしくお願いします。

【保健室よりみなさんへ】コロナウイルスってなんだろう?

画像1 画像1
 よくわかる「コロナウイルス」
      ↓
 コロナウイルスってなんだろう

★これを読んで、お家の人にも教えてあげよう!

3月4日 放課後児童室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後児童室は、休校期間、時間を拡大して開いてくれています。

学校からも、その時間の様子を見に行ったり、応援に行ったりしています。

顔が見られて嬉しいです。

家で過ごしている子たちは、元気かなあ?何をしているのかなあ?

先生たちは、職員室で皆さんのことを考えていますよ。

3月4日 子どもの学び応援サイト

各教科のキッズサイト一覧です
      ↓
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 6年生なごむ会中止
3/12 縦割り班なかよしタイムなし
3/13 卒業式総練習なし
3/16 授業再開 4時間授業 下校12時

グランドデザイン他

学校だより

保健室から

その他のおたより

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374