最新更新日:2024/04/24
本日:count up13
昨日:63
総数:262969
令和6年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

いざ、鎌倉 長谷大仏

画像1 画像1
画像2 画像2
 青空にひときわ大仏様が大きく見えました。
 このあと、グループ活動です。それぞれの見学場所に出発しました。

いざ、鎌倉!!

 晴天に恵まれ、6年生の社会科見学がスタートしました。まずは、長谷駅到着です。
画像1 画像1

お世話になりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 走路監視をしてくださったPTA安全部と各学年部の役員の皆さん、写真が撮れなくてごめんなさい。でも、地域の皆さんのたくさんの応援のおかげで、今年も無事にマラソン大会が終了しました。本当にありがとうございました。

お世話になりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 南小のマラソンコースは、学校を出て一般の道路を走ります。こどもたちが安全に走れるように、PTAの役員さんをはじめ、朝の旗振りをしてくださる学校支援協力者の方や交通指導員さん方が要所要所に立って見守ってくださいます。
 

がんばったマラソン大会 12

画像1 画像1
画像2 画像2
 マラソン大会最後のスタートは、5年生男子です。人数は他の学年より少ないけれど、全員参加で完走しました。同じくがんばった5年生女子と共に次の南小を創っていくリーダーたちです。期待していますよ。

がんばったマラソン大会 11

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ6年生男子の登場です。南小最後のマラソンで、みんな力強く一歩一歩踏みしめて走り抜きました。たくさんの声援の中でゴールしたことをずっと覚えていてくださいね。

がんばったマラソン大会 10

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生に負けじと力強くスタートした5年女子です。去年より500m長い2000mでしたが、今日のゴールで、南小リーダーの6年生につながる第1歩を踏み出したといえるでしょう。

がんばったマラソン大会 9

画像1 画像1
画像2 画像2
 マラソン大会もいよいよ終盤。6年女子のスタートです。小学校最後の2000mを力強く駆け抜けました。

がんばったマラソン大会 8

画像1 画像1
画像2 画像2
 女の子に負けず劣らず、初マラソンにワクワクしていた1年生男子のスタートです。がんばった後のポーズも個性あふれてます!まだまだがんばれそうな笑顔でした。

がんばったマラソン大会 7

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生男子は、4年生女子と共に、朝の自主トレで元気よく飛び出してくる子が多い学年です。みんな、日頃のパワーを発揮した走りを見せてくれました。

がんばったマラソン大会 6

画像1 画像1
画像2 画像2
 初めてのマラソン大会に、朝からわくわくしていた1年生。女子から走りました。1000m走るのは大変だったかもしれませんが、たくさんの人の応援のおかげで、全員走りきりました。

がんばったマラソン大会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
 マラソン大会も中盤。2年生女子の番です。昨年と同じコースだからちょっぴり余裕の感じられるスタートでした。

がんばったマラソン大会 4

 続いて3年男子。1500m走っても、まだまだ元気いっぱいでした。また来年が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばったマラソン大会 3

 続いて4年男子。走り終わった後は、ちょっとお疲れ気味?だったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばったマラソン大会 2

 続いて3年生女子。去年より500m長い1500mを走りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばったマラソン大会 1

 まずは、4年女子からスタートしました。朝の自主トレで、いつも真っ先に外に出てくるがんばり屋さんたちがたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

いもほりをしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
大事に育てたサツマイモを今日収穫しました。どんなふうにして食べるか、今から楽しみです。

ディベート(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
賛成・反対に分かれて話し合うだけでなく、話し合いを公平な立場で聞く役割も体験します。

ディベート(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな人から考えを聞いたり、集めた意見を集計したりして、相手に説明していました。

ディベート(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分とは違う意見の人にも、根拠があります。

それを理解しようとしていましたね。

大事なことです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/16 巡回相談員来校日
2/21 ステップアップクラブ(中止しました) H30年度PTA事業調整会

グランドデザイン他

学校だより

いじめ防止対策

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374