最新更新日:2024/04/24
本日:count up55
昨日:101
総数:262948
令和6年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

1年 プール開き

 1年生も20日にプール開きをしました。南小での初めてのプールは、とても楽しかったそうです。冷たいシャワーにも負けず、もっともっと水と仲良しになりましょう。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 プール開き

 2年生のプール開きは、20日(火)でした。子どもたちが「地獄の」と呼んでいるシャワーも、2年目になるとちょっと慣れてきた…かもしれません。まぶしい日差しの中で、思いっきり今年最初の水遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 〜プール開きをしました〜

 自然教室が終わった5年生です。今日もいい天気の中、プール開きを行いました。とっても暑かったので、プールの中はとても気持ちよかったです。
 一年ぶりのプールに、子どもたちもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き 6年生

 梅雨に入っているとは思えないような素晴らしい青空のもとで、平成29年度のプール開きが行われました。一番はじめに入るのは、もちろん6年生です。自分たちできれいにしたプールは、やっぱり最高ですね。ちょっぴり水は冷たかったけれど、はじける笑顔が輝いていました。小学校最後のプールです。思う存分、楽しんでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばりました!

 午後の子たちは、自分の順番になるまで待ち時間が長くなりましたが、気を抜かずに精一杯がんばりました。
 4月から練習してきて大変だったけれど、よい経験になったと思います。これまで、ずっと練習にみてくださった交通指導員のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車大会午前の部終了

静岡市北部体育館で行われている県大会に、裾野市代表として4名出場しています。午前中2人の実技が終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今から南小へ帰ります。

すべての行程を終えました。今から南小へ帰ります。
画像1 画像1

森のいろいろなものに触れています。

本物そっくりのはくせいに驚いたり、普段あまり見ない昆虫を見たりと楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森のふれあい館散策中

お昼を食べたらふれあい館の中で探検します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森のふれあい館!

お昼を食べます。いいお天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完成しました!

そろそろコースターも完成です。使うのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寄木細工…アイディアが生まれています

いろいろと木を動かしながら、コースターのデザインを決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寄木細工挑戦中!

寄木細工のコースターつくりに挑戦中です。ここからいろいろなアイディアが生まれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お世話になりました!

お世話になった箱根の里での退所式です。しっかりお礼の言葉を伝えることができました。これから、寄木細工をつくりに箱根へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来たときよりもきれいに!

自分たちが使ったところは来たときよりもきれいにします。朝から掃除も頑張りました。職員の方からも、「しっかり掃除をしてくれてありがとう。きれいになっていました。」とほめていただきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウォークラリー2

各チェックポイントにはミッションがありました。Eポイントでは班のメンバーの数だけ協力して石を積むというミッションでした。どの班も協力して石を積むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウォークラリー!

各グループごと少し時間差をつけて出発しました。チェックポイントを見つけてホッとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室昨日の様子まだまだあります!

お部屋の高いベットに興奮中!無事に誰も落ちずに寝ることができました。プラネタリウムも見て夏の星座について学びました。きれいな星空に歓声もたくさんあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室19

 これは、昨日の夕食作りの片付けの様子です。きっと今頃は、昨日と同じように、しっかり清掃や片付けをしている頃かと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室18

画像1 画像1
画像2 画像2
 おいしい朝ご飯をもりもりいただきました。某茶碗に注目!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/15 ボイスキュー(学校紹介)放送日 西地区幼保小中合同研修会 図書館ボランティア来校日
11/16 クラブ活動最終回
11/17 みなみっ子祭り準備
11/18 みなみっ子祭り PTAバザー
11/20 みなみっ子祭り代休日
11/21 社会科見学3年(ライオンファイル・ヤクルト) 社会科見学4年(県庁・県立美術館)
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374