最新更新日:2024/04/24
本日:count up44
昨日:101
総数:262937
令和6年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

運動会Part2 たてわり対抗リレー

 次々とバトンがつながっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会Part2 たてわり対抗リレー

 2年生にバトンが渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会Part2 たてわり対抗リレー

 27日は、朝から快晴。Part1の盛り上がりそのままで、スタートしました。ここからは、できるだけたくさんの写真でお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会Part1 組体操

 そして、フィナーレ!「協力と本気が僕らの翼!」の文字がしっかりと掲げられました。6年生は、この運動会で協力し本気でがんばったことを翼にして、中学校へ飛び立つことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会Part1 組体操

 だんだん人数が増えていきます。「本気」の表情に、みんな引き込まれていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会Part1 組体操

 「協力」の二人技です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会Part1 組体操

 運動会のフィナーレを飾る組体操ですが、天候を考え急遽午前の部に行いました。急な予定変更にも動ぜず、「協力」と「本気」の演技を披露することができました。始めは一人技からです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会Part1 情熱のガチンコ綱引き!

 運命の3回戦は、まず団長が陣地決めのじゃんけんをして、2回戦に勝った赤がそのまま東側を選びました。その結果、先手必勝のセオリー通り、スタートと同時に一気に引いた白がそのまま優勢を保ち、勝利を手にしました。特に4・5・6年白組の意地をみたような一戦でした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会Part1 情熱のガチンコ綱引き!

 赤白全員の力が結集する大事な一戦です。1回戦1〜3年生は、白。2回戦4〜6年生は赤が勝ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会Part1 6年徒競走

 いよいよ6年生。南小最後の運動会の走りを刻みます。本気の姿が輝いたレースでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会Part1 5年徒競走

 5年生からは150m走ります。徒競走としては、なかなか力のいる難しい距離かもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会Part1 1〜3年生ダンス

 「ランニングマン」は、どの子も大好き!朝の会や帰りの会で、毎日のように踊ってきた成果を発揮しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会Part1 1〜3年生ダンス

 きらきらのボンボンを持って、飛び出してきました。笑顔がすてきな南小の「SUPER STARS!」の登場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会Part1 いざ 棒取りへ!

 5・6年生の団競は、棒取りです。機転とチームワークが勝負の決め手。1・2回戦で6本対4本と押されていた白が、気合いで3回戦は6本とりかえしましが、総本数では、赤16本、白14本で赤の勝ち!でも、いい勝負でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会Part1 今年も圧勝!

 未就園児と地域シニアクラブの皆さんとの玉入れは、「シニアクラブのスタートを遅らせる」というハンディをものともせず、やっぱりちびっ子たちはかないませんでした。でも、南小にはこんな強い味方がたくさんいるということです。みんな、安心して入学してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会Part1 2年徒競走

 たくさんの声援を受けて、みんな元気に走り抜けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会Part1 1年徒競走

 1年生は、60mを走りました。まっすぐ自分のコースを走り抜くことができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会Part1 4年徒競走

 3年生より、さすがに力強い走りになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会Part1 3年徒競走

 ゴールめざして、力いっぱい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会Part1 応援合戦!!〜赤組編〜

 続いては、赤組の登場です。赤組の団長は、なんと、武士のかっこうをしての登場です。衣装はすべて、団長さんの手作りです。応援歌は「パーフェクトヒューマン」で、赤組みんなで振り付けを踊り、息をぴったり合わせていました。また、力強い太鼓がとてもかっこよかったです。
 さあ、どちらの応援もとてもすばらしかったです。一気に両チームとも盛り上がりました。勝負の行方はどうなるのでしょうか。
 続きは、また明日お伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/12 学校徴収金振替日
12/13 スクールカウンセラー相談日
12/14 避難訓練 図書ボランティア活動日
12/15 3年生社会科見学(富士山資料館・さとの雪) 6年社会科見学(鎌倉)
12/16 特別支援巡回相談員相談日
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374