最新更新日:2024/04/24
本日:count up5
昨日:63
総数:262961
令和6年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

修学旅行

景色を楽しんだあとは、お買い物タイムです。何を買おうかな・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 スカイツリーからの眺めを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

遠くは霞んでいますが、新宿のビルや東京ドームが見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

スカイツリーに着きました。景色はよく見えるでしょうか?期待が高まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

お世話になったホテルの方にお礼を言って、2日目最初の見学地に向かって出発します。外は曇っていますが、雨は大丈夫なようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

たくさん食べて、今日もがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

おはようございます。2日目が始まりました。
男子のいくつかの班は、先生たちに起こされるまでぐっすり寝ていました。
さあ、朝食です。夕食に比べ朝食はヘルシーですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

たくさん食べて満足です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

司会の乾杯を合図に、食べ始めました。みんなよく食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 夕食前のプチ女子会ですね。
画像1 画像1

修学旅行

待ちに待った夕食です。それぞれが食べたいものを選んでいます。
えっ? 一人分にしては多くないですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

夕食の時間まで、少し部屋でのんびりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

入館式を行います。一晩お世話になるホテルの方に、しっかりあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

無事、ホテルに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

怪盗参上!?

 校長先生が修学旅行で学校を留守にしている間に、職員室に怪盗が現れました!さあ大変!と思ったら、「失礼します。1年1組の(^O^)(^O^)(^O^)」と礼儀正しいあいさつをしてくれました。『ヒヤリ、ハット』は困りいますが、こんな【にこり、ほっと】だったら大歓迎です!校長先生が帰ってきたら、また来てね(^_-)。
画像1 画像1

修学旅行

国会議事堂その2
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

国会議事堂に到着しました。他の団体がいないので、貸し切りのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 江戸切り子体験をしました。ガラスを見つめる真剣な眼差し!いつもとは違った表情を見せていました。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

自分で作った雷おこしは、とってもおいしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

思っていたより、簡単にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/5 PTA常任委員会  図書ボランティア活動日
10/6 クラブ
10/7 生活習慣病検診4年  委員会活動 
10/11 後期委員会活動開始
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374