最新更新日:2024/04/24
本日:count up6
昨日:63
総数:262962
令和6年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

怪盗参上!?

 校長先生が修学旅行で学校を留守にしている間に、職員室に怪盗が現れました!さあ大変!と思ったら、「失礼します。1年1組の(^O^)(^O^)(^O^)」と礼儀正しいあいさつをしてくれました。『ヒヤリ、ハット』は困りいますが、こんな【にこり、ほっと】だったら大歓迎です!校長先生が帰ってきたら、また来てね(^_-)。
画像1 画像1

修学旅行

国会議事堂その2
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

国会議事堂に到着しました。他の団体がいないので、貸し切りのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 江戸切り子体験をしました。ガラスを見つめる真剣な眼差し!いつもとは違った表情を見せていました。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

自分で作った雷おこしは、とってもおいしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

思っていたより、簡単にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

雷おこし作り体験です。
まずは、お店の方の説明を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 東京は、猛暑だそうです。でも、暑さに負けずにもりもり食べてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 もんじゃ焼き、おいしそうですね。中ジョッキの中身は…。
安心してください。泡はありません。麦茶かウーロン茶かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

みんなで協力して作ったもんじゃ焼きは、とてもおいしいです。先生たちの分まで作ってくれた人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

待ちに待った昼食です。まずは、もんじゃ焼きの作り方を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 子どもたちがどんな写真を撮ってくるのか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

 江戸時代の気分を満喫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

明治になると、街の様子がだいぶ変わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

江戸の町人発見?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

江戸に住んでいた人たちは、こんな生活をしていたんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

江戸の町並みを調査しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

最初の見学地、江戸東京博物館に着きました。しっかり見学してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

高速道路が渋滞しているので、バスの中では見学地の予習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

海老名サービスエリアで、トイレ休憩です。バスに酔う子も今のところおらず、みんな元気に過ごしています。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/5 プール開放 ステップアップクラブ
8/8 プール開放 
8/9 プール開放 
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374