最新更新日:2024/04/24
本日:count up55
昨日:38
総数:263049
令和6年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

夏休みが始まりました

7月25日(水)からプール開放も始まりました。
25日は154人、
26日は169人、
今日は114人の参加でした。

みんな、冷たい水の中で、気持ちよさそうでした。

校庭には、ひまわりの花も咲き始めました。

画像1 画像1 画像2 画像2

たてわりの日 −全校−

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月19日(木)

夏休み前、最後のたてわりの日でした。
今回はドッジボールを計画した
班が多かったです。

普段はあまり一緒に遊ばない学年の子とも
楽しく遊ぶことができました。

ワックスをかけました

7月13日(金)
南小の子どもたちが下校した後、
職員みんなで教室のワックスがけをしました。

窓を閉めきった教室はまるでサウナのよう。
汗を流しながらの作業です。

児童のみなさん、
火曜日に登校したら、
教室の床をよく見てくださいね。
ぴかぴかに光った床が、
みんなを出迎えてくれますよ。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

西小との交流会 −6年生−

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月9日(月)

西中学校に進学すると一緒に学習することになる、
西小6年生との交流を楽しみました。

はじめに体育館で自己紹介をし、
その後グループごとに校舎内をまわりながら
クイズに取り組みました。
一緒にクイズを解くことでお互いの緊張もほぐれ、
笑顔で言葉を交わす様子も見られました。

次の交流が楽しみです。

社会科見学(鎌倉) その2 −6年−

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班別研修では、
銭洗弁財天、建長寺、鶴岡八幡宮などを
見学しました。

鎌倉の歴史に触れた1日でした。

社会科見学(鎌倉) その1 −6年−

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天気に恵まれ、
無事に鎌倉に行ってくることができました。
高徳院の大仏前で記念撮影をし、
そのあとは、班別研修です。

七夕飾りを作りました。 −3年−

画像1 画像1 画像2 画像2
7月に入り、すっきりとしない天気が続いています。
天気を晴れやかにしたい、そんな願いも込めつつ、七夕飾りを作りました。
漢字テストに合格できますように、野球・サッカー・ピアノなどの習い事が上手になりますように、というお願いや、妹が元気に生まれてきますように、という優しい気持ちになれるお願いもありました。中には、○○がほしい!(半年早くない?靴下を下げないと??)というお願いもありました。
お願いがいっぱい、結びつけられました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374