最新更新日:2024/04/24
本日:count up33
昨日:38
総数:263027
令和6年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

後期始業式

10月9日(火)

後期始業式が行われました。

だれもしゃべらず、静かに、体育館に移動し、
「後期もがんばるぞ。」という気持ちが伝わってきました。

代表の児童3人(2年、4年、6年)が、
後期がんばりたいことや楽しみにしていることを発表しました。

画像1 画像1 画像2 画像2

前期終業式

10月5日(金)

前期終業式が行われました。
249人が大きなけがや事故、病気もなく101日間を過ごすことができました。

楽しみにしていた通信票をもらいました。
1年生は初めての通信票です。

下駄箱の靴の整頓も、最後まできちっとし、
気持ちがよかったです。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ふれあいの日

10月4日(木)

朝の活動は、前期最後のふれあいの日でした。

鬼ごっこあり、ドッジボールあり、じゃんけん列車あり、砂場遊びあり・・・
クラスごと計画したレクリエーションで楽しみました。

前期終了まで、あと1日。
どの子も笑顔がすてきでした。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

新体力テスト

10月3日(水)

4〜6年生が、新体力テストを行いました。
ソフトボール投げ、50m走、長座体前屈、上体起こし、反復横跳び、立ち幅跳びを
行いました。
今後、この結果を生かし、自分の体力や運動能力に関心を持ちながら、
運動をがんばっていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

運動会

〜閉会式から その2〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜閉会式から その1〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜地域・保護者の皆様と その2〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜地域・保護者の皆様と その1〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜係の仕事 その2〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜係の仕事 その1〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜応援 その3〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜応援 その2〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜応援 その1〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜競技・演技から その4〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜競技・演技から その3〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜競技・演技から その2〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜競技・演技から その1〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜開会式から その2〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

9月29日(土)

好天に恵まれ、運動会が開催されました。
子どもたちは、練習の成果を発揮し、力一杯がんばりました。

たくさんの応援をありがとうございました。


〜開会式から その1〜


画像1 画像1 画像2 画像2

運動会の準備をしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月28日(金)

午後、4・5・6年生みんなで、
明日の運動会の準備をしました。

まっすぐに引かれた、白線も
明日の運動会を心待ちにしているようです。

お天気は良さそうです。
台風の影響で、風が強いので、
見学席や本部席のテントは、
当日朝、ダディーズ(父親の会)に
お手伝いいただき、張ることにしました。




          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374