最新更新日:2024/05/13
本日:count up53
昨日:91
総数:264177
令和6年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

仲良し芋ほり体験

代表で、班長さんが、最後の片付けまで、しっかりやってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

仲良し芋ほり体験

10月30日(火)

午後から、全校で仲良し班ごと、
関野様方芋畑にて、貴重な芋掘り体験をさせていただきました。

仲良しペアになって、大きな買い物袋いっぱいのさつま芋を
収穫し、どの子も、とてもうれしそうでした。

関野様、毎年ありがとうございます。

画像1 画像1 画像2 画像2

音楽会の演奏を聴く会

10月30日(火)

11月1日(木)の本番を前に、
5・6年生の美しい合唱の歌声と合奏の音色を
全校で聴きました。

本番でも自信を持って、精一杯演奏をしてきてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 西幼稚園との交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月25日(木)
西幼稚園の年長さん62名が南小にきました。みんなで、じゃんけん列車や手つなぎおにをして遊んだ後に、校内を案内しました。1年生の子どもたちは、お兄さんお姉さんの気分を味わうことができました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
海老名サービスエリアを、出発しました。

気をつけて帰ってきてね

画像1 画像1 画像2 画像2
よい天気に恵まれた2日間。
きっとよい思い出ができたことでしょうね。

6年生は、3時30分頃バスに乗ったそうです。

学校では、5年生が帰ってくる6年生のお迎えの準備をしています。

気をつけて帰ってきてください。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
見学が終わり、学校に向かいます。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
船からの、すばらしい眺めです。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
全ての班が、無事集合場所に着きました。これから船に乗ります。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食中です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
台場駅です。この後、フジテレビやアクアシティへ行きます。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
水の科学館の見学を終え、班ごと次の目的地に向かいます。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
水の科学館で、学習中です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の雨もやみ、スカイツリーがきれいに見えました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
退館式です。この後、お台場に向かいます。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
全員、元気に起きてきました。朝食はバイキングです。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食タイムです。

4年生社会科見学 深良用水・芦ノ湖・箱根関所跡7

画像1 画像1 画像2 画像2
箱根関所跡で集合写真を撮りました。

4年生社会科見学 深良用水・芦ノ湖・箱根関所跡6

画像1 画像1 画像2 画像2
海賊船ロワイヤル号の前で集合写真を撮りました。

4年生社会科見学 深良用水・芦ノ湖・箱根関所跡5

画像1 画像1 画像2 画像2
箱根ビジターセンターで、箱根の自然について体験学習をしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 お話タイム(読み聞かせ)、6年生体重測定、ALT来校
3/5 美化活動、老人会草取り、なごむ会、5年生体重測定
3/6 4年生体重測定
3/7 交通安全を見守ってくださる地域の方々に感謝する会、3年生体重測定、特別支援相談員来校
3/8 2年生体重測定、卒業式練習、ワックス塗り(トイレ・廊下等)
PTA
3/2 市P連新旧常任理事会
3/6 アルミ缶回収、新常任委員会
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374