最新更新日:2024/05/09
本日:count up42
昨日:70
総数:164627
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

4年生:社会科「千福が丘の消防施設を調べよう」

学校の中や地域の消防施設を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生のリコーダー講習会がありました

リコーダーの持ち方やいい音の出し方を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ運動会まで1ヶ月を切りました。56年生の鼓笛では、演奏しながらドリル行進をやってみました。二つのことを並行して行うので、ちょっぴり難しかったようです。しかし、これからの練習ですぐにクリアしていくと思います。がんばれ56年生!

役立ち隊(役立ちたい)準備中!

画像1 画像1 画像2 画像2
 みんなからのやってもらいたこと、相談したいことなどに、「役立ちたい。」と、6年生がこたえます。役立ち隊のマークやポスター、受け付け用ポストなど、準備をし、もうすぐ活動を始めます。どんな要望が出てくるのか、楽しみです。

ジョーイ先生来校

5年生と6年生の外国語活動の授業です。各国の国旗や挨拶、アルファベットなどを楽しみながら学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生が学校の周りを調べています

社会科の学習で、校区の特徴を調べています。実際に見に行くと、いろいろなことに気付きますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生が地区探検に行ってきました

松ぼっくりのお土産で、千福が丘の紹介をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の準備です。

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会に向けて、応援団が決まり、早速、打ち合わせをしました。
団長を中心に、「動きはどうしようか。」「歌は何にしようか。」「覚えやすい歌がいいね。」と、真剣に話し合っていました。

雨にも風にも負けず…

2年生の図工「わっかで変身」です。上手に変身できた後は、おいしい給食が待っていました。おかわりして、もりもり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/17 眼科検診
5/18 1年交通安全録音
5/19 短縮日課 環境美化活動(第1校時) 運動会係児童打合せ 生活アンケート
5/22 運動会総練習(第2、3校時)
5/23 クラブ
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223