最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:25
総数:164175
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

春です

梅も咲き始めました。ぜひ、見にいらしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふきのとう 春です

あれ?こんなところにもふきのとうが。地面にもたくさんありました。
「天ぷらにして食べたいなぁ。」
なかなか通なことを言っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

紙芝居

今日は雨だったので、急遽、図書委員会の子どもが紙芝居をやってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生も

一緒に歌う6年生。一番声を引っ張ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だんだん声が出てきました

千小らしいきれいな声が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習

最後の全校練習。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌の練習

まだまだ声が出ません。6年生は、卒業式までひな壇に立つ機会が多くなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会の歌練習

今週金曜日にいよいよ送る会があります。全校で歌う歌を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室に

「どんぐりむらの本やさん」が並んでいます。
雪だるまが入り口で子どもたちを迎えてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝読書の図書室

本スマ隊の皆さんがかわいらしい飾り付けをしてくださっています。図書室に来るのが楽しくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 6年生を送る会リハーサル

1月から本格的な準備に入った6年生を送る会。いよいよ来週金曜日です。5年生は休み時間返上で準備してきました。
寒い体育館で、当日の進行を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員の読みきかせ放送

昼の放送で、図書委員の3人が読み聞かせをしました。練習の甲斐あって上手でした。放送委員の二人も見守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 台上前転

まっすぐ回らないと落ちます。だんだん上手になってきました。
最後に腕を前に出すと、かっこよく起き上がれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生に教えるんです

ぴょんぴょんガエルの作り方を1年生に教えるんです。通じるか、みんなに聞いてもらっています。
絵入りで、上手にかけていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年

5年生は3分30秒、6年生は4分です。
画像1 画像1
画像2 画像2

目標タイムに届いたかな?

みんなに応援されて、緊張感を持ってできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縄跳び大会前全校練習

木曜日の朝運動の時間に、「なわとび大会」があります。大会前の全校練習、目標タイムをクリアできたかな?
1・2年生も上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばります

感染防止できるように、がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吐いたときどうする?研修しました。

模擬研修をしました。子ども役が、先生を呼びに来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

節分 鬼がきました!

1時間目に、1年1組から順番に鬼が出ました。なぜか、職員室が鬼ヶ島。鬼なの?という鬼もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 短縮5日課
3/1 短縮日課 下校14:15 体重測定5・6年 PTA新旧引継ぎ会
3/2 朝会 体重測定3・4年
3/3 2年生生活科校外学習 体重測定1・2年
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223