最新更新日:2024/05/21
本日:count up14
昨日:71
総数:165321
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

3年 見本

ローラーに色をのせて、紙に色をのせました。思った色が出せたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 下地の色

紙版画の下地の色を作っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

地域の皆さんありがとうございました。

保護者や地域の皆さんが、たくさん発表会にきてくださいました。保護者のみなさんも知らないことがあったそうです。
ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 発表会

総合的な学習の時間に、千福が丘の昔について調べました。地域の方の家におじゃまさせていただき、取材もしました。それをまとめました。今日はその発表会です。
「昔は、テニスコートが違う場所にあったそうです。」「昔は、公園にアスレチックがあったそうです。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 作るって楽しいね

どの学年も、自分でできたうれしい体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 どんどんできました。

ちゃんとできて、満足しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 おもしろいよ

先生が丁寧に教えてくれます。「目があいたよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

できた!

かわいい子どもたち!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 夢中

集中力が育ちますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 工夫して

「こんな顔ができたよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 見て見て!

「耳ができたよ。」「みてみて!」
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 教室で完成

作品を教室で仕上げて、画用紙に貼りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 木と動物

集中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・5年 じょきじょき

形をイメージしないとできません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員、1曲弾きました。いい音色を耳元で聞くことができました。ぜいたくです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 景品交換

最後に景品交換です。この日まで、いろいろな困難を乗り越えて、また、成長した6年生でした。
画像1 画像1

6年 歴史クイズ

6年の教室では、3人の武将にまつわるクイズ。正解を的当てで答える新しいアイディアが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 小劇場

薄暗い中で、ナレーションも活躍。
画像1 画像1
画像2 画像2

千小まつり 6年 音楽室で小劇場

信長、秀吉、家康がどのように天下を取っていったのが、オリジナル脚本です。敵役の女の子に倒されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 司会も上手

それを景品と交換できます。司会もとっても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/27 短縮日課 5時間授業
1/30 登校指導
2/1 学力向上ボランティア
2/2 朝会 思春期講座(6年) 新1年生入学説明会 PTA部長決め
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223