最新更新日:2024/05/17 | |
本日:2
昨日:28 総数:165145 |
6年 書き初め2時間がんばりました。
多目的室の空気が張り詰めています。息を整えて、書いています。
つかめたかな?
手の位置、顔の向きなどを確認できました。
3年 タオルで何の練習??
実は、これから「Tボール」をやるので、バットを振る練習をしているんです。タオルで「振る」感覚を体感できるんですね!今は、「投げる・打つ」の経験者はとても少ないんです。
4年 準備
総合的な学習で計画していることの準備をしました。看板を作ったり、流木を切ったり。さて、流木を切って何に使うのでしょうね。
こぎつねコンコン
最後に、みんなで歌いました。
2年 こぎつねコンコン
「ドレミファソ・ソ・ラファドラソ〜」1年生よりずいぶん難しい指運びですから、真剣です。
2年も紙版画
2年生も、ダイナミックできれいな色をつけています。手にいっぱいついたインクを図工室の水道で洗っています。
給食ができました。
できました。これから、栄養士さんと調理員さんがエレベーターでワゴンを上げます。
4年 版画
下絵をどう彫るか、印をつけて彫っています。
3年 楽しみだね
学校でしかできない楽しさです。
3年 紙版画
色をダイナミックに出して、ローラー転がして、「たのし〜い!」
古屋のもり2年 読み聞かせ
朝の会で、先生が読み聞かせをしてくれました。
1年 きらきら星
トライアングルが大事です。
1年 音楽 きらきら星
今日も音楽室で勉強しました。みんな楽器を持ってにっこにこ。
どうだと思う?
みんな一生懸命考えたので、友達の式もすぐ理解できて「そうか〜」とつぶやきが。
その後、代金を求める問題をやりました。比例の式はすぐ出てきました。 5年 比例
棒をつないで正方形を増やしていくと、棒の数と正方形の数はどんな関係が見えてくるかな?形を作りながら表にして、考えました。
正方形の数が、20本の時は、棒は何本になるかな。式で求められる?? 最初だけが4本なのに着目して、 4×20ー19 3×19+4 3×20+(4−3) いろいろな考えが出てきました。すごいですね! 集中しています
集中力と、根気が必要です。
6年 版画
光の方向や、影になる部分を考えながら彫っています。
4年 話し合い
よかったところ、なおしたいところ、意見がよく出ていました。
|
|